たまった仕事をドンドン処理

東京マラソンのために直前の2ヵ月半は朝夕の2回走っていたので、大家の仕事にかなりの支障が出ていました。
私はどうしても、座ったままの仕事が苦手で、事務的業務が先延ばしになっていました。

さすがに東京マラソンの翌日は体が疲れていて、走る気になれませんでした。
でもそれは、今までたまっていた事務的業務をするのに好都合でした。

今日までの3日間に行ったのは以下の通りです。
・3月中旬に契約期限となる5名の入居者の方に更新の覚書と火災保険の申込書を更新御礼の手紙と共に郵送。
・3月末に契約期限となる3名の方にそのお知らせの手紙を郵送。
・確定申告の必要書類として、クレジットカードの利用明細書を取り寄せ、不動産経費にラインマーカーをひき、内容の説明を書き、税理士さんに郵送。
・7戸の事務所、店舗のテナントさんに、消費税増税のお知らせの手紙を作成し、郵送。
・3月末の自動引落しの金額変更の手続きをする。

今まで、東京マラソンに備え、体を動かすことをしていたので、座っての作業を長いこと続けるのは、すごくしんどいです。
でも、逃げられませんので、腰を据えて行いました。まだ残っていますが、終わらせるめどが見えてきました。

その次には、3月中旬に入居が決まっている国分寺物件の住居のセルフリフォーム(フローリング張り、クローゼット作り、クロスの貼替等々)も再開させなくてはなりません。

東京マラソンと言う一つの目標が終わったら、休む間もなく大家業でスパートです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家














スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード