久々の井の頭公園

今朝、久々に井の頭公園に行きました。東京マラソンが終わって初めてのジョギングです。

2月13日以来だと思います。14日が大雪で、しばらく井の頭公園では走れず、また風邪でのどを痛めたためずっとスポーツクラブのランニングマシーンで走っていたからです。

行ってみてビックリ!

井の頭公園池140228

1月からかいぼりをしていて底を天日干ししているはずの井の頭池に、水がたまっているではないですか!
2月の2度の大雪で、天日干しができていないのではと心配していたのですが、それにしても満水の30~40%くらいの水が入っている感じです。一体どうしたのでしょうか? 水を入れるのは3月中旬と書いてあったのですが・・・

井の頭公園梅2140228

池の西側には梅園があり、白梅、紅梅が咲いていました。もう2月最後の日なのですから当然ですね。

井の頭公園河津桜140228

そして運動場の南の西園では、早咲きの桜が咲き始めていました。
河津桜と大寒桜の2種類あるのですが、これは河津桜ではないかと思います。

井の頭公園河津桜つぼみ140228

やはり桜の開花を見るのは春を感じますね。つぼみもとても可愛いです。
あと1週間で満開になるはずです。それまで何回もジョギングで見に来たいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家














スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

桜咲いてる所もあるんですね!

はじめまして馬御前と申します。
楽しく記事読ませて頂きました。
井の頭公園、水が張って一部桜が咲いてるんですね!
是非近いうちに見に行こうと思います。
早く春が来てほしいです。 

Re: 桜咲いてる所もあるんですね!

馬御前さん、コメントありがとうございます。
早咲き桜が咲いてる所は、井の頭公園の中心である池からは、かなり遠く、穴場です。
最近天気が悪いことが多く、本当に早く春が来てほしいですね。 
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード