東京マラソンが終わって初めての二郎

7月1日に東京マラソンに出ることを決めてから、背油系ラーメンを食べませんでした。
もっと具体的に言うと、ラーメン二郎及びインスパイア二郎です。

終わったらすぐに食べようと思っていました。
でも、随分と体重と体脂肪が落ちると、キープしていたいと言う気持ちがあり、食べることにふん切れませんでした。7月から比べると、体重は65kg⇒60kg、体脂肪16%⇒10%になったのです。

ところが、フェイスブックで複数の友人がラーメン二郎を食べたことを書いていることに、コメントしたりしているうちに、やはり食べたいと言う気持ちがムラムラとわき上がってきました。

ラーメン大三鷹店

そして、何と今日!用があって行った三鷹にインスパイアの「ラーメン大」があるではないですか!
ちょうど正午近かったので、入り、注文したのは期間限定の肉肉ラーメン750円です。

ラーメン大肉肉750円

当然のように野菜多め、ニンニク、辛めです。
肉肉ラーメンには、通常のチャーシューに加え、バラ肉も入っています。
スープ際の麺と野菜を箸で取り出し、うまく食べようとしたのですが、もやしを何本もテーブルにこぼしてしまいました。
久しぶりのインスパイア二郎、うまかったです。大満足です。

背油系は、昨年7月以来初めてですが、鶏系は2月末に国分寺で食べていました。
国分寺では超有名な「ムタヒロ」です。ある雑誌では多摩地区のラーメン店第2位となっていました。
南口の1号店は煮干し系なのですが、北口にできた2号店は鶏そば専門です。

ムタヒロとりそば

「ガハハ鶏特製そば」880円です。
麺は幅広、スープは鶏から取っているのでしょうが、結構あっさりとした醤油味です。とてもイケます。
替玉100円も追加しました。そこにも鶏肉が入っていたのには感激です。

ムタヒロ3号

2号店の店の外観の写真をとるのを忘れたのですが、ちょっと歩くと、何と!3号店が出来ていました。
ここは、まぜそば専門だそうで、今度行ってみたいです。

ただ、やはりラーメンの食べ過ぎによる体重、体脂肪の増加には気をつけようと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

自分的にはムタロウに興味惹かれました。
煮干し系も鳥系も好きなので、国分寺に今度行く機会があったら是非行きたいものです。
HPを見に行ったら3号店もできるって書いてました。

体脂肪率も著しく改善されて、体重もスリム。羨ましい限りです。自分的には逆に週末に走れずに築古戸建のお掃除と手直しに泊まりがけで行っているので、走れなくて、今週末のマラソン大会は欠席します。早く走りたいなあ!

それと、今度自分のお仕事関係で東京マラソンに関係するみたいなので、来年の参加に結びつけられないか画策予定です♪ 

雪うささん、コメントありがとうございます。

ムタヒロは、ラーメン二郎系に比べてはるかに女性の比率が高いです。
煮干し系も鳥系どちらもお薦めです。
私はやはり汁そばが好きなので、まぜそばの3号店はちょっとダメかもしれません。

体重、体脂肪率、やはりちょっと戻り始めました。東京マラソン前のトレーニングをずっと続けるのは無理です。
でも長く走る習慣が付きました。

お仕事が東京マラソンに関係するとのことイイです。来年一緒に出れると良いですね。 
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード