「国分寺物件リフォームアフター見学会&飲み会」無事終了!

書くのが遅くなりましたが、私が主催した3月15日(土)の「国分寺物件リフォームアフター見学会&飲み会」が無事終了しました。

何で書くのが遅くなったのかというと、もともと重度の花粉症で、今がそのピークだからです。
夕食前のビール500ccの缶2本の晩酌はもちろん欠かさず続けています。すると、花粉症で体がだるいので、メチャクチャ酔いが回り、居間で寝てしまうのです。目が覚めると12時近いので、風呂を入ってベッドに入るので、ブログを書けませんでした。

国分寺駅北口再開発1403

さて、3日前の見学会の集合場所は国分寺駅の改札で、計画30年を経てようやく再開発工事が始まった北口の工事現場を見ながら、物件に向かいました。

外壁補修工事完了

そして物件に着くとまずは裏側から、外壁工事の完了を見てもらいました。
2階建ての民家に隠れて少ししか見えませんが、白いタイルが、タイルが浮いていたのを剥がして、貼り直したものです。各階の間の目地は全てやり直し、全体を洗浄した後で水をはじくコーティングしています。

屋上太陽光発電

夕方でしたので、明るいうちに昨年11月に設置した屋上の太陽光発電を、見学希望の人に上がって見てもらいました。
Hさん夫妻の奥さんがはしごを降りるとき、ちょっとハラハラしたのですが、さすが旦那さんが先に降りてフォローしていました。

201リフォーム完成リビング

いよいよ室内に入り、リフォームアフターを見てもらいました。
畳⇒フローリングの部屋は、我ながらきれいになったと思います。
和室は窓が広いので、障子を外し、カーテンレールをつけ、レースのカーテンを付けるととても明るく清潔感に溢れます。

201リフォーム前キッチンリビング

リフォーム前のダイニングキッチンと居間(和室)です。キッチンの油汚れが半端じゃなかったです。

201リフォーム完成キッチンリビング

リフォーム後では、キッチンの左側は洗濯機置き場となり、居間の押し入れはクローゼットに変わりました。
クロスも新しく貼直し、フローリングが輝いているので、とてもきれいになったと思います。

201リフォーム前バストイレ洗濯機置場

リフォーム前の3点ユニットと手前の洗濯機置場です。

201リフォーム完成バストイレ

便器を撤去した跡はシートを貼って違和感がありません。
トイレには温水洗浄便座を自分で付けましたし、クロスも貼替え、全てが新しくきれいです。

直前の募集にかかわらず、見学会は10人が参加してくれました。

その後の飲み会は、仲介業者さんから教えてもらった国分寺駅南口の老舗日本料理屋「天松」で、良い雰囲気で飲んで、食べ、歓談することができました。
主催した見学会&飲み会が無事終わって、メデタシ、メデタシでした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード