東京の桜が満開です!

3月も今日で終わり、明日4月からは新年度です。我が家でも娘が大学2年生になります。

チェズオリバー外観

そんなこともあり、妻が最近行ってとても美味しかったと言う麹町のフレンチレストラン「シェ・オリビエ」に行ってきました。
料理はミシュラン1つ星と言うこともあり、もちろん美味しかったのですが、それ以上に満足したのはフランス人のオーナーシェフがしょちゅう出てきて、食事やワインの説明をしたり、いろいろ話しかけてきてくれたことです。
日本語、英語、フランス語を話すので、素晴らしいです。

その後したことは・・・
今日やることと言ったら、絶対に“お花見”ですね。

桜靖国神社140331

5分くらい歩くと「靖国神社」です。
東京の桜の開花、満開の基準となる標本木があるのですから、入らない訳に行きません。すでに昨日8割咲き満開宣言されており、正に満開の絶頂でした。

そして次に向かう先は、モチロン桜の名所「千鳥が淵」です。

桜千鳥が淵人々140331

月曜ですが、天気も良く、ものすごい人です。

桜千鳥が淵ボート140331

お濠の両脇の斜面から水面に伸びる枝の桜、その後ろにそびえる高層ビル、その手前に浮かぶ沢山のボートは実に良い風景です。

桜千鳥が淵アップ140331

満開の桜は、生命の息吹を感じさせてくれます。
私たちを楽しませてくれるとともに元気づけてくれます。
実に良い1日でした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

うちの会社、すぐこのそばなので、朝夕お花見しながらしばらく通勤です。
今日はそばまでいらしたのですね。

大阪、京都と連日外出で、第二の人生で楽しそうですね。

最高の満開でした

雪うささんの会社、良い場所にありますね。

この時期は、季節ももちろん、人生も楽しみます。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード