新築メゾネットアパートを見学

日曜日に多摩大家の会の0さんの新築アパート見学会がありました。
午後1時から4時半の間だったのですが、私は午後に外せない用があり、特別に午前11時半から見せてもらいました。

場所は京王線府中駅から徒歩10分弱です。
物件まで歩く道が最高の雰囲気です。
府中アパートけやき並木b

駅からすぐこのような立派なケヤキ並木です。

府中アパート桜通り

そしてケヤキ並木を抜けると、左右が桜並木になります。
残念ながらほとんど葉桜になっていましたが、満開の時はすごくきれいだったと思います。

府中アパート教会

教会があるのが、とてもこの道にふさわしいです。

府中アパート入口通路

物件は隣の家との共通の通路の左側です。
無垢の木の外壁がアイキャッチです。

府中アパート通路突き当たり

とても薄いアパートと思ってしまうのですが、中庭を囲んで“コ”の字(ちょっとダンダンになっているので“ク”の字と言っても良いです)になっているのです。

府中アパート郵便箱

無垢の木の外壁の下にはこのような特徴のある郵便箱があります。
2段になっているので10戸用です。

府中アパート中庭

中庭に10戸の玄関ドアが全て面しています。

府中アパート中庭植栽

植栽は「植木屋大家さん」に友達価格でやってもらったそうです。

府中アパート中庭突き当たりb

中庭の突き当りです。見上げてみると3階建てです。
・構造  :木造3階建て
・敷地面積:298.29m
・延床面積:547.60m

府中アパート断面図2

始めに断面図を見ていただくと、これからの各部屋の説明が理解しやすいと思います。
<続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード