新築メゾネットアパートを見学(その2)

このアパートは、部屋をUnit1、Unit2というふうに呼んでいます。
10戸のうち3戸がすでに入居者が住んでいるのですが、どこから埋まったのかと言うと・・・

中庭に入るところは北で、中庭の突き当たりは南です。なので、入って左は東、右は西になります。
埋まったのは全て東のUnit2、Unit3、unit4です。
う~ん、何ででしょうか? それらを見学することができなかったのでわかりませんが、やはり朝日を浴びる東が良いのでしょうか? 夏の暑い西陽がイヤなのでしょうか?

Unit1は北側斜線のため、2階までしかなく1DK約40㎡です。
Unit2~10は3階まであり、2LDK55㎡~60㎡です。
最初に見たのは突き当たりのUnit7でしたので、そこから説明させていただきます。

府中アパートU7入口より

入口ドアを入ると、床がコンクリのガレージです。
玄関兼自転車・バイク置場としての利用だと思います。
写真の左に水道の蛇口があるのがわかるでしょうか? ここが洗濯機置場です。
正面の壁に取り付けられた棚は、下駄箱として利用しても良いし、物を置く棚として利用しても良いとのことです。

府中アパートU7ルーム2c

階段を降りると、半地下のルーム1です。
ベッドルームが2つ必要な場合は、ここを第2のベッドルームとして使うことを想定しているそうです。
そうでない場合は、私はここは納戸なり予備室として使うのではと思いました。

府中アパートU7ドレッシングルーム階

ガレージから階段を上ると、また棚があり、左はドレッシングルーム(洗面、バス、トイレ)です。
*写真はさらに階段を上がり、上から撮っています。

府中アパートU7洗面台

ドレッシングルームの扉を開けると洗面台です。
コンパクトで、下に扉は付いてなく、スッキリです。

府中アパートU7浴室

右側はバスルームです。
ドレッシングルームは床や、バスルームのアクセントクロスを茶系でまとめています。

府中アパートU7トイレアップb

左側はトイレです。

府中アパートU7ルーム2

一層上がると、リビングダイニングです。
さらに一層上がるとキッチンになるので、作った食事をちょっと階段を下りて運ぶと言うところです。
テレビもここに置くことを想定しています。

府中アパートU7キッチンアップ

キッチンはガス2口で、このUnit7は天板が横いっぱいに長くあるので、料理がとてもしやすそうです。
やはり、下はオープンで扉などありません。

府中アパートU7ルーム2ロフト

さらにキッチンから一層上がったところです。
下の層がルーム2で、メインベッドルームです。
上の段がロフトなので天井が低いです。

府中アパートU7ロフト

ロフトは物置としての利用が普通でしょうが、布団を敷いて寝るのも良いと思います。
書くのが遅くなりましたが、このUnit7の内装デザインの特徴は天井がグリーンになっているところです。

府中アパートU7屋上より階段b

階段を上がると、屋上です。
写真は屋上から階段を下に見たところです。

さて、屋上はというと・・・
<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家
















スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード