4連休初日に大家業

昨日、所沢物件の4畳半と6畳の2間をフローリングにする為のフローリング材が届きました。
6枚入り1箱が5箱もあるので、自宅の玄関はそれであふれかえってしまいました。

早く現地に運びたいので、近くのカツマタ木材で根太の角材とその上に張る合板を購入し、本日朝8時にプリウスαで出発しました。
結構道が混んでいました。そうなんですね。今日はゴールデンウィーク本番の4連休の初日で、さらにいい天気です。
う~ん、大家業は自由に時間をコントロールできますが、やはり多くの人が行楽を楽しんでいるときに働くのはツライです。

フローリング6畳

6畳の和室の畳を運び出しました。今までも畳を運んだことがありますが、今回の畳はやけに重く、裏に付いた持ち手を握った指がちぎれそうになりました。

フローリング

4畳半も畳を運び出し、プリウスαで運んだフローリングの材料を置きました。

せっかく車で来たので、畳10枚半に加え、数日前に剪定した木の枝を、細かく切って、ビニール袋5袋に入れ、車に載せました。

実は、所沢物件よりも先にやるべきことは、退去した八王子物件のクロスの貼替えとクリー二ングです。
やはりネットで購入したクロスが自宅に届いていたので、それと掃除道具一式も車に載せていましたので、正午前に所沢を出発し、八王子に向かいました。

途中で昼食を取り、八王子物件に着くと午後2時前でしたので、クロスの貼替は後日にし、内見者のイメージをよくするのが先決と、今日はクリーニングをしました。
カビだらけだった浴室、汚くなっていたキッチン、トイレをキッチンハイターを大量に拭き掛け、かなりきれいにしました。

3時過ぎに八王寺を出発しました。
朝ジョギングをしなかったので、夕方絶対にしたかったからです。

リベストアートギャラリー入口

ジョギングで、自宅からほど近い「リベストアートギャラリー」の前を通ると、たくさんの人が列を作っています。
入口を見ると人気漫画家・イラストレーターの「江口寿史さんの個展」でした。
江口さんは『すすめ!!パイレーツ』等が代表作で、吉祥寺在住です。

リベストアートギャラリー

五日市街道に面したウインドウには非常に目を引くイラストです。
吉祥寺では、ゴールデンウィーク期間に音楽祭など色々なイベントが催されており、「リベストアートギャラリー」もそれに合わせ人気展示にしたのではと思います。

遠くに行かなくても、地元の吉祥寺で十分にゴールデンウィークを楽しめるので、有難いです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家














スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード