所有物件屋上でバーベキュー

駒沢大学物件は、屋上から都心を一望できる景色が素晴らしいので、昨年7月に購入した時からバーベキューをしたいと思っていました。

リフォームに手間がかかり、12月までかかってしまいましたので、なんとかこの春にやる機会をうかがっていました。

屋上物置b

ところで、屋上にこのような塔があるのですが、何だと思いますか?
私は初めエレベーターの機械室だと思ったのですが、何と!ただの物置でした。
おかしいなあ?なんでこんな小さな物置をわざわざ造ったんだろう・・・

後になって、図面を見てようやく分かりました。
竣工時は4,5階がオーナーズルームのメゾネットで、4階から5階に上がる屋内階段がそのまま屋上まで伸びていて、この塔は階段の出口だったのです。
それが10年ほど前、4,5階の分離と共に、屋内階段をすべて撤去し、5階と屋上の間にも天井を造ったため、物置になってしまったのです。

でも、バーベキューをやるために、この物置は大いに役立ちました。
火鉢、炭、テーブル、椅子など、バーベキューの道具を置くことができたのです。

BBQ夜

初めてのバーベキューは、4月25日に家族3人で行いました。娘が用があった為に、現地に来るのが遅くなり、真っ暗な中で行いました。寒かったけど、夜景がきれいで良かったと言うところです。

BBQセッティング

2回目は、ゴールデンウィークの最終日5月6日の夕方5時半から行いました。
友人夫婦を呼んでなので、ちょっとお洒落に、音楽も流して・・・というところでしたが、CDプレーヤーが不調で、途中で音がでなくなってしまいました。

BBQ火鉢

この日もちょった寒かったので、最後は火を囲んで暖を取りながらの歓談となりました。
しかし、都会の屋上でのバーベキューは実に気持ちが良いです。
自分たちの所有物件なのですからなおさらです。

5月10日には、駒沢公園をランニングした後でランニング仲間と
5月18日には、妻がママ友たちとすでに予定されました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家













スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BBQ

すごい頻度で開催ですね!
これからは昼も夜も楽しめますしね。
炭が面倒になってきたら、ツーバーナーも試してみてください。
(風がありそうだから不向きかな、、?)

Re: BBQ

5月10日に、駒沢公園を走り、その後のバーベキューがまずありきだったのですが、その予行演習、さらにはGWに1回やりたいと、ドンドン増えてきました。
妻が、ママ友に言ったら、ママ友も大乗り気になったそうです。
バーベキュー好きって多いんですね。

ツーバーナー、知りませんでした。
ボンベのガスコンロは予備のために用意してあります。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード