クッションフロア貼りました。

CF前キズ

吉祥寺物件の退去したワンルームのフローリングが傷があったり、かなりくたびれています。
今まではフロアタイルを上に貼る形で、床を新しくしていました。

しかし、フロアタイルは伸び縮みがあり、寒い時はかなりの隙間ができるのが気になり、今回はクッションフロア(CF)にしようと思いました。

部屋が明るくなるし、広く見えるので、白い木目を選びました。
CFを部屋の形に合わせて切るのが大変だったのですが、写真を撮るのを忘れました。

CF仮置きb

切り終わり、仮置きした状況です。4枚のCFからなっています。

CF接着剤

一番大きな1枚を外して、接着剤を塗ったところです。
20~30分くらい待って、ある程度乾いてからCFを元に戻すように貼り付けます。

CF2枚貼る

3枚貼って、右端の小さいのを張れば終了です。

CF完成

これでとりあえず完成です。
リビングにCFを貼ったのは初めてだったので、かなり手間取りました。
丸1日、8時間以上かかりました。フロアタイルの倍の時間です。

まだ、つなぎ目や隅に若干の隙間があるので、後日コ―キング等で補修しなくては・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

いつも拝見させて頂いております。

僕もCFは自分で貼替えていますが、なかなか大変ですよね
壁紙にも挑戦したのですが、これは挫折しました^^;

これからも楽しみにしております。
暑くなりそうなので、お身体に気をつけて頑張って下さい^^

通りがかり大家さん、コメントありがとうございます。

ブログを見ていただいていて、ありがとうございます。

お互いセルフリフォーム頑張っていきましょう!
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード