ファミリー87戸の巨大物件を見学

ずいぶんと書くのが遅くなりましたが、5月25日に多摩大家の会のNさんの物件のリフォーム済み空室を見せていただきました。
物件は中央線の都下の駅から徒歩10分強です。

日野外観

グーグルマップをプリントアウトした紙をもとに住所を目指して歩いて行くと、巨大な全景が目の前に広がりました。
Nさんが初めて多摩大家の会に出席した時、87戸の物件を所有していると聞き、びっくりしたものですが、見たらさらにドびっくりです。

日野駐車場

物件の裏に回ると太い道路に面しており、本当はこちらが正面のようで、立体駐車場もあります。
平置きと合わせて40台余りですが、立体は空きがあるとのことです。ファミリー物件でもやはり車離れなのでしょうか。

日野郵便ポスト

玄関ホールの郵便受けです。
Nさんが5年程(?)前に購入した時、交換したそうですが、87戸だとすごい壮観です。

日野エレベーター

エレベーターをリニューアルされたそうで、箱を入れ替えたのか?(説明を良く聞いてなくて恐縮です。)
とてもきれいで、シックな内装です。

日野屋上エレベーター室

屋上に行き、エレベーター機械室の中を見せてもらいました。
この機械も新しく交換したとのことです。

日野屋上からの景色

屋上からの景色です。9階建ですが、さらに高台にあるので、ものすごく良い眺めです。

日野太陽光発電廊下

物件はL字型ですので、屋上から違う辺を見ると、こんな感じで、屋上にずらと並べられた太陽光発電パネルと、各階の廊下の眺めが壮観です。
太陽光発電は、東京都と国から補助金が出た時設置したそうです。
私も2棟でやりましたが、あのときやっておいて本当に良かったです。

さて、今回の見学会のテーマは、“大方200万円かかった部屋から80万円ほどの部屋まで、リニューアルした空室をまるっと全て公開”となっています。
さて、それらの部屋リニューアルはというと・・・
<次回に続きます>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












スポンサーサイト

comment

Secret

噂には聞いてましたがいや〜、大きいですね!
これだけで少なくとも10回分位のネタはあるのではないでしょうか?

いしえもんさん、コメントありがとうございます。

実際見ると、すごく大きいです。
もし、自分が所有したら、いろいろなことが気になり、心配症になってしまいそうです。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード