ファミリー87戸の巨大物件を見学(その2)

今回の見学会のメインテーマは、80万円~200万円の費用をかけリフォームした複数の空室見学です。
まず始めに見せていただいたのは、一番高い約200万円をかけた部屋です。

日野7階

赤茶のフローリングが暖かい感じです。
確かこの広いリビングダイニングは2部屋を1つにしたと聞きました。
高い階の角部屋なのでとても明るく、開放感があります。
扉も新しくし、クロスも貼替えたそうです。

日野7階キッチン

キッチンは壁を撤去し、オープンで使いやすくなりました。

日野7階2ベッドルーム

ベッドルームは、リビングダイニングとフラットな床でつながり、同じ床も壁も同じ色調です。

日野7階ベッドルーム物入れ

クローゼットだと思って、物入の折り戸を開けるとこんな感じです。
そうです。この部屋は和室だったのを洋室に変更し、押入をこのように変えたのでした。
押入は奥行きがあるので、棚を撤去し、衣服をかけるバーを取り付けると、収容量がもったいない気もします。
ただ、私だったら、やはりクローゼットにしてしまうと思います。

日野7階ベッドルーム

もう一つベッドルームがありますので、2LDKで62㎡です。
このマンションで一番広いタイプで、家賃も現在募集中の部屋では一番高く、9万円台前半とのことです。

日野7階洗面2

水周り広いです。洗面台は新品に取り換えてあります。

日野7階浴室2

タイルの浴室で、追焚きではなく、熱いお湯を足して、温度を保つシステムとのことです。
全ての部屋がほぼ同じ浴室でした。

日野7階トイレ

温水洗浄便座は、Nさんが自分で取り付けたそうです。

日野7階玄関

最後に出るときに撮った玄関です。築25年くらいで、その頃によくあったドア内側の郵便受や下駄箱ですが、角部屋で窓があるので、明るく清潔です。
さて、その後見せていただいた部屋はというと・・・
<まだ続きます。>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード