ラーメン二郎インスパイアをはしごする!

今日の午後ここに行きました。

日吉駅改札広場

東急東横線の日吉駅です。デカイ銀玉が改札口広場のシンボルで、その向こうのイチョウ並木は慶応大学日吉キャンパスです。

日吉駅西口

慶応大学と反対側の西口には、吉祥寺のアーケード街と同じ名前の“サンロード”があり、サラリーマン大家の味方“スルガ銀行”もあります。

そして、この街には私の気をチョー引く店が複数あるのです。
ラーメン二郎の本店が、慶応の三田キャンパスの脇にあるのにあやかってか、日吉には、ラーメン二郎インスパイアのラーメン屋さんが駅から2分以内に3件もあるのです。

ラーメン二郎インスパイア日吉肉を喰らえ

まず、「ラーメン肉を喰らえ!!」です。
この店には美人大家さんが行って、FBに書いていたので知りました。
強烈な名前と看板です。

ラーメン二郎インスパイア日吉ガッツリ

そして、「ガッツリラーメンそれは私のおいなりさんだ」です。
これもすごいネーミングです。その通り、お稲荷さんが入ったラーメンを売りにしています。

ラーメン二郎インスパイア日吉どん

そして3番目はいちばんおとなしい「ラーメンどん」です。
でもやはり3軒とも黄色地の看板ですね。

ラーメン二郎インスパイア日吉どん小

3時半でしたので、この「ラーメンどん」で小豚骨ラーメン600円を注文しました。
もちろんニンニク増し、野菜増し、カラメです。
この時間で、ほぼ満席なだけあり、かなりイケる、落ち着いた味です。グルメサイトで3.49の評価に納得です。

steps140705b.jpg

日吉に来たのは、娘も出演するミュージカル公演を見るためです。
脚本、音楽、演出すべてがオリジナルの5つのショートミュージカルで、4時半から7時まででした。
どれもカフェを舞台とし、コメディが主体ですが、アイドルもの、同級生もの、怪盗もの、家族もの等いろいろなジャンルで、
どれも良く練られたストーリーでした。

さて、ミュージカル公演を観終わった後には、またラーメン二郎インスパイアです。

ラーメン二郎インスパイア日吉肉を喰らえ並

やはり美人大家さんが行ったところに足が向かいました。「ラーメン肉を喰らえ!!」の並680円です。
こちらももちろんニンニク増し、野菜増し、カラメです。
並みでも店名通り大きなチャーシューが2枚入っています。

麺は太めで平たく、結構私好みです。味は悪くはないですが、大味です。
グルメサイトの評価は3.02です。

2杯のラーメン二郎インスパイアで、十分満足できました。
ただ、東京マラソンを申し込んだし、カロリーを取りすぎないために、しばらくは食べないよう我慢します。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おいなりさんラーメンってtwitterでもマズイと話題だけど
そんなに不味いのかな

れんこんさん、コメントありがとうございます。

私も、「ガッツリラーメンそれは私のおいなりさんだ」に行ったら、おいなりさんが入っていないラーメンを頼むと思います。
おいなりさんは、ラーメンの汁でブカブカになってるでしょうし、ラーメンの汁にはおいなりさんの油揚げがしみ出ているはずです。
ラーマンか、おいなりさんか、どっちかにしようよと言うところです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード