人生はマラソンだ!

昨日、絶対見ようと思っていた映画をようやく見ました。

人生はマラソンだシネスイッチ

見に行った映画館は銀座4丁目の和光の裏の「シネスイッチ銀座」です。
実に懐かしいです。やはり一番の思い出は満席の中で「ニューシネマパラダイス」を見たことです。とめどもなく涙を流しました。
映画を見る前から胸が熱くなります。

人生はマラソンだポスターb

見た映画は「人生はマラソンだ!」です。
5月23日のNHKの「アサイチ」で実に詳しくこの映画を紹介していました。
オランダ映画で、ダメ中年男4人組が赤字の工場を守るためにロッテルダムマラソン完走に挑むと言うものです。

このポスターの右上を見て分かる通り、映倫の審査はR+15で、15歳未満は見れません。
“あれっ?!あのNHKが紹介していたと言うのは、公共放送のお墨付きをもらったわけなのに、なんでだろう?”

6月21日から上映しており、都内ではここ1館だけですので、満席で入れないと大変と思い、15分前に行ったところ・・・

人生はマラソンだ客席

びっくりしました。誰もいないではないですか! 私が1番目の客です。
映画が始まる時に、観客を数えたら、12人でした。
「アナと雪の女王」が242億円を突破し、観客動員数が1800万人を超え、日本歴代3位の超大ヒットになったと最近話題になっていましたが、それはほんの一握りの映画だけということですね。

“う~む、これは日本の映画興行にとって憂うべき事態だ・・・”
と映画を見始めると、予想していた通り中年男のダメダメ生活が、しつこいほどほど描かれます。
猥談ばかりですので、これでR+15なのだなと思ったら、さらにバッチリのシーンが出てきてしまいました。
“良くこの映画を天下のNHKが紹介したものだ”

練習に身が入り始め、ロッテルダムマラソンに出場するころには、ようやく本題になってきたなと、映画に入っていくことができました。
そして、ラストのクライマックスシーンです。

う~ん、う~ん・・・、予想と違うものでした。爽快感はいまいちです。
ランニング仲間を誘って、一緒に見に行こうと思ったのですが、1人で行って良かったです。
すごく期待していただけに、私の点数は星2つ半です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード