ゴルフ復帰第2戦

ゴルフスクールに通っている妻から、「コースに行こうよ。」と言われ続け、ついに10年振り以上にコースに出ました。

6月6日に、植木屋大家さん、ピアノ大家さんにもお付き合いいただき、渡良瀬ゴルフコースに行ったのですが、運悪く大雨で、ハッキリ言ってとてもゴルフに集中できず、123のスコアでした。

その後、妻がゴルフスクール仲間に誘われ行ったコースが良かったとのことで、「また行きたい。」と、2人で7月22日(火)に行ってきました。

Jゴルフ鶴ヶ島

「Jゴルフ鶴ヶ島」です。自宅から車でちょうど1時間で着くことができ、近いので有難いです。

Jゴルフ鶴ヶ島カート

(コースに出る際カメラを忘れてしまったので、家に帰りネットから写真を取りました。)
電動カートに乗ってコースを回りました。これは前回と同じなのですが、カートは通路に埋まったレールの上を走るので、ボタンを押すだけで、「走ったり」「止まったり」します。さらには、遠くに離れていてもリモコンで操作できます。

ゴルフカートナビ

そして、カートの中には、このようなナビが付いていて、そのホールの説明が出ています。
第1打をどこを目がけて打ったら良いかわかり、とても便利です。

打ったボールのところに行くと、ホールまで何ヤードか表示と音声で教えてくれます。
親切この上ありません。

ゴルフカートナビスコア

そしてスコアもナビの画面をタッチすることで、いちいちスコアカードを出して書き込むことなく、付けることができます。
何から何まで至れり尽くせりですね。

お陰さまで、快適にゴルフをすることができ、スコアも103と、復帰第1戦から大躍進でした。
(でも、せっかくゴルフに来たのに、あまり歩かず運動にならない・・・)

Jゴルフ鶴ヶ島精算機

風呂に入り、さあ帰ろうと、フロントに行くと、自動精算機があり、カードホルダーをかざし、指示に従い操作することで、簡単に支払いを済ますことができました。

今のゴルフ場はこれが当たり前なんですね。
でも、平日だったせいもあり、お客さんはパラパラでした。ゴルフ人口が減っていると聞いていましたが、肌で感じました。
特に40才台以下の若い人はほとんどいないですね。残念な事態です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家












スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード