CATVの導入を検討

駒沢大学物件の5階の入居者の方から連絡があり
「インターネットを使おうと差込み口を探しましたが、ふさがれているようです。大家さんの方で、手配してくれませんか?」
とのことでした。

この物件は、2階、3階が事務所で、インターネットを使っているし、旧オーナーは4階の住居で、インターネットでIT関係の仕事をしていました。その旧オーナーからはビル全体でフレッツ光が入っていると聞いていました。

なので、自信満々に、5階の入居者の方には
「ビル全体でフレッツ光りが入っています。NTTの連絡先を私が調べてお教えしますので、〇〇様がご自分で御手続をお願いします。」と返事をしました。

NTTのフレッツ光の申込先を調べて、電話したところ、何と!駒沢大学物件は、
「ビル全体でなく、各テナントごとのファミリー契約です。」とのことで、ガ~ン!です。
5階でフレッツ光りを使おうとなると、初期の工事費で24,000円かかり、そして月々の利用料です。

間違えたことを言ってしまったので、大家でフレッツ光を契約し、月々の利用料だけ、入居者の方に請求しようかと、ウダウダ考えていました。
すると翌日、ハウスコムから電話があり、
「CATVの紹介をしています。地元の東急系のCATV会社iTSCOMは現在初期工事費無料で導入できますよ。」
とのこと。昨日の私の様子が見られていたのではないかと、ビックリです。

現在、駒沢大学物件は、屋上のアンテナによるテレビ視聴です。
すぐにiTSCOMの担当者に会い、話を聞き、導入の調査に来てもらうよう頼みました。
CATVですから、地上波デジタルの視聴と、もちろんインターネット、さらには電話もできます。
まさに渡りに船です。

8月19日の調査で問題なく導入できることが分かれば、すぐに工事に取り掛かってもらいます。
できればBSアンテナを付けて、CATVと電波を混合し、BSも見れるようにしたいです。
それは有料とのことで、私が自分でやるかもしれません。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家











スポンサーサイト

comment

Secret

訪問ついでに応援のポチしておきました。

けんさん、ポチありがとうございます。

返事が遅くなり恐縮です。訪問していただき、さらに応援のポチありがとうございました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード