明治神宮外苑花火見えました!

駒沢大学物件の屋上でのBBQをもう何回もやっていますが、やはりこれに合わせてやりたいと思い続けていました。
今日8月16日は、駒沢大学物件から約7kmの一番近い神宮外苑の花火大会です。

間違いなく見えると思っていましたが、地図をよくよく見てみると、神宮外苑の方向にバッチリ渋谷の中心がかかっているではないですか!

明治神宮花火始め

もう、ビールをたらふくのみ、BBQも佳境に入った19時30分、ヒカリエの左側に見えました! 
チョッと欠けていますが、何よりも待望の花火が見えたことがうれしいです。

その後、見えない時間も結構あります。おそらくナイヤガラのようなあまり高く上がらない花火が続いているのだと思いました。 

明治神宮花火終わり

しばらくすると、また高く打ち上げる花火が始まったのですが、今までの花火の煙がとどまっていて、花火全体が見ることができません。う~ん、困ったものです。
ただもっと困ったことになるのは、今後渋谷駅付近に高層ビルがたくさん建てられることです。
そうなると、神宮外苑花火がまったく見えなくなりそうです。

実は、8月10日の東京湾大花火の際、大家仲間の人たちと、ここでBBQをする予定でしたが、雨で花火そのものが中止になり、BBQも中止にして、吉祥寺の魚金で飲み会に変更しました。

来年は、東京湾大花火を一番の目的にBBQをしたいと思います。

明治神宮花火ステーキ

花火もきれいでしたが、一番強い光は、炭の炎でした。
それで焼いたステーキやスペアリブ、フランクフルト、海老などはとても美味しかったです。
やはり花より団子と言うところのようです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家











スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード