夏と共にテレビが逝ってしまった・・・

一昨日の朝、突然テレビのスイッチが入らなくなってしまいました。
電源を入れると、ONのライトがつくのですが、ちょっとするとOFFのライトに変わってしまい、その後そのライトが点滅し、画面は全く映りません。

すぐにシャープに電話すると、昨日の午前中訪問修理に来てくれました。

テレビ壊れた

今のテレビはコンピューターと同じ精密機械であり、メイン制御盤が壊れているとのことです。
修理代は2~3万円の予定ですが、8年前のテレビなので、その部品を取り寄せるのは、何週間もかかるかもしれないとのことでした。

私はそれでも構まわなかったのですが、テレビなしでは1日も生きられないと言う妻の判断で、新しいのを買うことになりました。
あらかじめネットで売れ筋テレビを調べてからヨドバシカメラ吉祥寺店にゴーです。
55インチなり60インチで、売れ筋商品の3つ、4つの中から1つに絞り、これで決定となったのですが、購入の書類を書いていたテーブルの脇に、気になるのが置いてありました。

テレビ4K

高いからと鼻からあきらめていた4Kがそんなに高くないではないですか!
パナソニックのTH-58AX800Fで、24万円チョとです。これは4Kでは珍しく、売れ筋ランキングの17位に入っています。
2年後のリオデジャネイロオリンピックでは間違いなく4Kで放送されるでしょうし、6年後の東京オリンピックの時もまず今回買うテレビで見るでしょうから、急きょこちらに変更しました。

テレビ設置

すぐに昨日の夕方に納品、設置してもらいました。
今までのは45インチでしたので、今回の58インチはやはり大きいです。
画素数も3840×2160と今までの4倍ですので、4K放送でなくても画面はきれいです。

家にはもう一つベッドルームにもテレビがあります。そのテレビは何と!・・・

テレビベッドルーム古

ブラウン管です。さすがにこれも一緒に買い換えることにしました。

テレビベッドルーム

24インチは3万円台前半です。実に安くなりましたね。

ファックス電話古

さらにはファックス電話の子機が、通話できなくなってしまったので、テレビを修理に来た人についでに見てもらったところ、
「部品交換で直るでしょうが、新品を買う値段と大して変わらないですよ。」

ファックス電話新

とのことで、これも買い替えました。約1万円です。これも実に安いです。(子機ももちろん付いています。)

今日は8月31日、今年の夏最後の日です。
暑くてうんざりの日が長かったですが、最近は涼しくなり、夏が去ってしまうのはやはり淋しいです。

でも、新しいテレビとファックス電話で、充実の秋を迎えたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

不動産投資<br /> の収益物件

target="_blank">不動産投資の健美家











スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード