吉祥寺のピンク街に突然新築ビル出現!

ヨドバシ裏ビル外観

吉祥寺のヨドバシカメラの裏手に、とてもきれいな新築ビルが出現しました。
2カ月ほど前に竣工したようですが、建て始めてからあっという間に完成した感じです。(鉄骨造らしいです。)

ヨドバシ裏ビル表示

地下1階から4階まではBlancleと言う店(?)が入るようです。
ネットで調べると、Blancheと言うチェーン店の美容院があります。
私としては、それはチョッと・・・と言うところです。

ヨドバシ裏ビル1階

1階、2階はガラス張りでオシャレな雰囲気です。
でもおかしいですね。「店舗事務所テナント募集」の貼紙です。
Blancheで全部埋まっているんじゃないの?!

ネットで調べると、吉祥寺の代表的な仲介業者さんがこのビルのテナント募集をしていました。
すると何と! 地下1階から10階まで、全部のテナントの募集をまだしているじゃないですか!
Blancheはビルの名前で、テナントではなかったのです。

地下1階~4階までは店舗8戸です。
・床面積 :60㎡~173.5㎡
・敷金礼金 :12カ月と1か月
・家賃坪単価:32,000円~42,000円(+消費税)
・月額家賃 :約63万円~約193万円(共益費、消費税含む)

5階~10階はオフィスが22戸です。
・床面積 :33.3~120.1㎡
・敷金礼金 :10カ月と1か月
・家賃坪単価:20,000円~23000円(+消費税)
・月額家賃 :約22万円~約90万円(共益費、消費税含む)

う~ん、吉祥寺駅から徒歩2分とはいえ高い気がします。
なので、まだ埋まっていないのでしょうか?

利便性は抜群なのですが、この周辺は・・・

ヨドバシ裏ビル周辺

キャバクラなどが集まるピンク街なのです。
以前、ヨドバシカメラが近鉄百貨店だった2001年以前は、「近鉄裏」と言ばれ、一大風俗地帯でした。
1987年にその一角に吉祥寺図書館が開設されてからは、だんだんと衰退していったのですが、まだかなり残っています。

しかし、吉祥寺の魅力は、オシャレな大型商業施設、店舗もあれば、駅前が元闇市の「ハモニカ横丁」と、いろんな雰囲気が入り混じっているところです。
このビルも早く満室になり、多くの人でにぎわって欲しいものです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







comment

Secret

No title

このビルの近くで仕事をしているものです。

完成しているのにどうしたんだろうと思っていました。
まだ入居者を募集しているとは、、、。

以前は何があったか思い出せません。

やまさん、コメントありがとうございます

周りの雰囲気はともかく、利便性は抜群なので、値段次第では必ず埋まると思います。
良いお店が入ると、近くで仕事をしているやまさんにはうれしいですね。
古い地図を見ると、以前は駐輪場や民家だったようです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード