東大に入った

今年の4月にスポーツタイプの自転車を買ってから、多くの移動は自転車でしています。
品川や渋谷の方に行くときは山手通りを通り、東大駒場の裏を通りすぎていました。
昨日は昼飯時に通ったので、東大駒場キャンパスの中で食べてみようと思いました。

東大駒場門

本郷には何回か行ったことがあるのですが、駒場は初めてです。(これで私が東大出身でないことがバレました。)
正門から見える塔は、本郷の安田講堂に似てますね。
門の模様がカッコイイです。

東大駒場就職説明会

中に入ると、すぐにリクルートスーツの男子学生、女子学生がわっと出てきました。
就職説明会でも終わったところでしょうか?
また、キャンパス見学なのか、高校生も結構見かけます。

東大駒場緑

渋谷に近い都心なのに、こんなに緑がいっぱいです。最高学府は環境も最高です。

東大駒場学食

学食を探して、秋の特別メニューの「照り焼きチキンの焦がし和え麺」大盛480円を食べました。
味はと言うと、東大の学食とはいえ、学食の味でした。

東大駒場フレンチレストラン

実は母の弟(私にとっての叔父)がすぐそばに住んでおり、母は弟の家に来るとよくキャンパス内のフレンチレストランで食事をするとのことです。
見過ごしてしまいましたが、正門を入って左にちょと行ったところに「ルヴェソンヴェール駒場」があったのです。
ちなみに母の父と夫はこの大学の出身者です。

東大駒場ダンス

娘の大学の学園祭に行き、今の大学ではダンスが大流行なことを知ったのですが、東大でも同様なようで、昼休みのこの時間に何カ所かで、音楽を流しながらダンスを練習しているのを見かけました。

東大駒場耐震

あと、やたらと耐震補強が目につきました。

東大駒場耐震2

おそらく新耐震基準前の1981年以前の建物全部にしているのではと思います。
こういう公共の場では必要ですね。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード