ハワイでサーフライダー

ハワイ3日目はサーフィン教室でマンツーマンのレッスンを受けました。

トランプインターナショナルホテルからすぐ近くに「タイ・ガーニーサーフィンスクール」があり、そこに申し込んでいました。
朝8時45分に行き、シェラトンホテルの前の砂浜まで歩いて行きます。

サーフィンインストラクター

インストラクターと娘と私です。

まず、砂浜の上でボードの乗り方を教えてもらい、すぐに海に入って行きます。
インストラクターはすごい人で、ボードに腹ばいになり、私が腹ばいに乗ったボードの先端に右足を引っ掛け、パドリングし、ドンドン沖に私を連れて行ってくれます。

良い波を探すと、私のボードを押して、波に乗せてくれます。
私は必死でパドリングし、まず両膝で座り、それから立ち上がり、両手でバランスを取って波に乗り続けるのですが・・・

やはり、始めはすぐに倒れてしまいます。
でも、パドリングで波に乗った時のスピード感は予想以上の迫力です。

1時間のレッスンで、6、7回立てるチャンスがありました。
最後の方は30秒くらい立てたと思います。
ハワイの波が浮力があり、ボードが長くて立ちやすいものだからできたのだと思います。

娘もかなり立て、大喜びでした。
カメラマンが近くに付いて、ビデオをとってくれました。
そのビデオから、良いシーンを写真にして、もらえることになっています。(60ドルです)

サーフィン他の人

その写真が届くのはまだ先なので、これは他の人がサーフィンしている写真です。(もちろん私よりかなりうまいです)

サーフィンをし終わり、トランプインターナショナルホテルに戻り、チェックアウトです。
そして、次のホテルはと言うと・・・

サーフライダー木

ワイキキで一番古い「モアナサーフライダーホテル」です。
場所がワイキキビーチのど真ん中の最高の場所で、中庭のバニアンツリーが見事です。

サーフライダー部屋

そして、部屋はと言うと、ここは本来のホテルで、コンドミニアムではないので、広くないのですが・・・

サーフライダー眺め

ベランダからの眺めが、このようにダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ、高層ホテル群を一望でき、チョー素晴らしいです。
サーフライダーは最高に良い気分です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード