郵便箱をイタズラされました

一昨日の朝8時過ぎに国分寺物件の入居者の方々から続けざまに3件の電話をもらいました。
3件とも同じ内容で
「大家さん、大変です! 1階の郵便箱が開けられ、郵便物がエントランスホールいっぱいに散らばっています。」

すぐに自転車で家を出て、現地の近くの交番に立ち寄り、お巡りさんと一緒に現場を見ました。

郵便箱をいたずら

すでに入居者の方が、ある程度かたずけてくれていたので、この程度ですが、始めは床が見えないくらい郵便物が散乱していたそうです。
カギが壊されたわけでなく、カギがかかっていなかった郵便箱を開けられ、中の郵便物を掻き出されたのでした。

お巡りさんが言うには、器物破損はなく、原状復帰ができ、軽犯罪なので、指紋を調べたりもしないとのことでした。
「巡回をこまめにするようにします。できれば、大家さんは監視カメラを付けてください。」
とアドバイスを受けました。

電話が来たときに、妻からも監視カメラを付けようと言われました。

郵便箱お知らせ

すぐにその場で、お知らせを書いて、掲示板とエレベータの中に貼りました。
(あせっていたので“ら”が抜けていますね。)
ここで監視カメラを設置することを書きましたので、できるだけ早く設置します。

今、監視カメラ+レコーダーが安くなったと聞いています。
できればエントランスと裏の非常階段とゴミ置き場の3カ所に設置したいです。
ネットで買って、自分で設置できるかなあ~

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード