「金子半之助」吉祥寺に出店!

金子半之助チラシ表b

5日ほど前に吉祥寺の駅前で配られたいた吉祥寺新聞(?チラシ)を見て、飛び上がらんばかりにビックリ! そして喜びました。
何と! 日本橋の三越の裏にある超人気天丼店「金子半之助」の支店が、10月7日に吉祥寺にオープンするのでした。
2年くらい前に食べに行こうとしたところ、長蛇の列で入れず、いずれ絶対に食べたいと思っていた店です。

金子半之助チラシ裏b

昨日のオープン日は何と! 天丼が無料でふるまわれました。
妻と娘が夕方4時40分から並び始め、私は午後6時半ころに合流し、7時過ぎに店内に入り、天丼を食べることができました。
天丼は松、竹、梅の三種類で、それぞれ1,380円、980円、880円です。

金子半之助1

無料でふるまわれたのですから、当然梅880円だと思ったのですが、何と! 松1,380円なのでした。
金子半之助さんは実に太っ腹です。
穴子がものすごく大きいので、普通なら食べているうちに油がこたえて、イヤになってしまうのですが・・・
不思議です。油が良いのでしょうね。アッサリしていて、最後まですごく美味しく食べられました。

実は、このオープン初日無料なのは、私が知る限りでも、吉祥寺で「伝説のスタ丼」と「バリ男」がやりました。
どちらもその日は長蛇の列でした。
良いPRになるので、宣伝費と思えば、高くないのだと思います。

金子半之助3

この天丼店の名前は、金子半之助ではなく、「金子屋」で、何と! 「バリ男」の2階なのです。
店の看板はなく、表札と暖簾だけです。

これから家族で頻繁に来たいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード