帰宅でのランニング

10月1日からリフォームを教えてくれる学校に通っています。
平日の朝9時から夕方の5時前までで、来年3月までです。

建築の基礎から教えてもらい非常にためになりそうです。
ただ、私の場合問題なのは、11月からのマラソン大会のシーズンが始まり、3月15日の横浜マラソンフルに当選したので、毎日ランニングする必要があることです。

通学に1時間かかるので、朝ランニングするのは厳しいです。
家に帰って、夕方6時過ぎからも辛いので、通学の帰りにランニングすることにしました。

全部走ると20kmを超えます。2月にでも入ったら、全部走ろうと思いますが、今の時期は10kmくらいにしようと思いました。
初めは学校から駒場東大前まで走り、井の頭線に乗って家まで帰ったのですが、問題がありました。
ビショビショに汗をかいたランニング姿で、かなり混んでいる電車に乗るのは、周りの人に迷惑だし、自分としても居心地が悪いのでした。

なのでそれ以降は、電車である程度まで行き、そこから家まで走って帰ることにしています。

通学の帰路141007

この日は新宿駅で降りて、走り始め、青梅街道をずっと荻窪まで行き、中央線沿いの道や高架下を吉祥寺のスーパーまで走りました。

通学の帰路ラップ141007

どうしても信号に引っ掛かり、止まってしまうので、ペースにばらつきはありますが、そこそこ良い練習ができています。
何通りかのコースを決めて、飽きないように半年間続けます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード