入居申込が入り、部屋の確認に行ったところ・・・

吉祥寺物件に入居申込が入ったので、ちゃんと契約、入金に進めなくてはと、部屋の確認に行ってきました。
すると、ドアの具合がおかしいです。手ごたえがなく開いてしまいました。

退去のネジとれ

ドアクローザーのネジが外れています。下を見るとネジが2つ落ちていました。
先月クリーニングをした際、ドアのしまり具合の調節をしたので、その時はちゃんとついていたのを確認しています。
その後、すぐ申込が入り、ホッとしたのですが、キャンセルになり、しばらく行っていませんでした。

いつ外れたのか? 外れていたのが原因でキャンセルをしたのか?
今回申込をした人は、この状況を見て、申込をしたのか?
いずれにしても、直さなくてはなりません。

あと2つのネジが見当たらないので、落ちていたネジを持って、ホームセンターに行き、同じ幅、同じピッチのを買いました。
残念ながら同じ長さのがなく、3mm長いのを買ったので、ちゃんと入るか心配でしたが

退去のネジ留

ちゃんと入りました。ヘッドが大きいですが、使う分には問題ないです。
入居者募集中の部屋は、1週間に一度くらいは、中の状況を確認に行った方が良いですね。
ちょっとヒヤッとしました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

私も走ります☆

はじめまして。
私は地方在住。
娘は大学進学により上京して、社会人となった今も都内在住です。何回か引っ越ししたので、その都度私も観光を楽しんでいます。
現在娘は吉祥寺在住。私が勝手に吉祥寺情報を収集して楽しんでいます。
何回も引っ越しを経験してきましたが、ブログを拝見して大家さんの気遣いや大変さを痛感しました。本当に感謝です。
偶然私もランナーで、東京マラソン10キロの経験有りです。フルは当選しません。
今後もブログを楽しみにしております。

ぴょんきちさん、コメントありがとうございます。

娘さんが吉祥寺在住とのこと、地元民として嬉しいです。
吉祥寺はいろいろ変わっています。今度はヤマダ電機がオープンします。
大家は大変なこともありますが、入居者の方とのふれあいは楽しいものです。
来年2月の東京マラソンは、プレミアム会員なので、3回チャンスがあるのですが、すでに2回落ちてしまいました。
3月の横浜マラソンは当選したので、それを目指して頑張ります。
よろしかったら、今後も私のブログをのぞいてください。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード