ヤマダ電機LABI吉祥寺オープン目玉商品を購入!

ヤマダ電機LABI吉祥寺が10月31日(金)にオープンしましたが、その前日に超大型新聞チラシが入っていました。

ヤマダ電機オープンチラシb

現在使っている私のパソコンは、OSがWindows VISTAの7年前に購入したものです。
ここ数年は作動が遅くなり、つい最近はフェイスブックが見れなくなりました。
いろいろ操作すれば直るのかもしれませんが、さすがにもう買え時ではと思い始めていました。

なので、チラシを隅から隅まで目を皿のようにして、パソコンの目玉商品を探しました。

ヤマダ電機オープンチラシ目玉商品

すると、オープン初日のノートブックPCの目玉商品として、富士通のが44,800円で先着200台限定で出ていました。でも平日は朝早くに行くことはできません。
今日の11月1日の目玉商品は、東芝ので44,800円なのですが、11.6インチの小型画面なので、見送りです。
11月2日のは東芝の15.6インチなのですが、49,800円と5,000円高くなってしまっています。

午前中に八王子物件のちょっとした修理を済ませ、昼過ぎに吉祥寺駅に帰ってきたのですが、
“まずは視察してみるか。”とヤマダ電機に行ってみました。

すると、昨日オープン初日の目玉商品の富士通のノートブックが49,800円で売られていました。
“5,000円高くなってゃってるけど、まあイイか。”と買うことにしました。

係の人に、「古いパソコンからのデータを移すのは自分でできますか?」と聞いたところ、
「Windows 8.1はかなり難しくなっています。DVDや説明書の本も付いてなく、すべてネットでやることになっています。セットアップやデータ移行のサポートサービスを行っていますので、是非それをお薦めします。」とのことです。

忙しくて時間がないし、PCに詳しくもないので、そのサービスを頼むことにしました。
しかし、電話サポートなども付けると、27,000円+消費税になります。
高いとは思ったのですが、今までは15万円くらいのPCを買っていたので、
“それでも安いからまあイイか。”と支払いを済ませました。

しかし、なんとなくモヤモヤが残るので、今一度PC売場をぐるりと回ると、何と! 何と!!
今買ったPCに「10%ポイントが付きます。」の貼紙がされているではないですか!

私が買う時に見た際は付いていませんでした。説明を受け、レジの手続きをしているときに、付けられたのでと思います。すぐに係りの人に10%のポイントを付けてくれるように言うと、レジの人にポイントを付けるよう伝えてくれました。

その手続きにかなり時間がかかりましたが、5,000円以上のポイントをゲットできたので、モヤモヤが晴れました。
初日の目玉商品としては、ポイントが付いてなかったので、これでほぼ同じ金額で買えたことになります。
11月5日に新しいPCを受け取ることができます。楽しみです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード