ついにスマホを買いました。

我が家は、妻と娘はスマホで私はガラ携です。
私は携帯では電話しかしておらず、まったくスマホの必要性を感じていませんでした。

ただ、妻はママ友達と、娘は大学のクラブの仲間とLINEをやっており、さらには2人どうしでもやっており、なんか疎外感を感じていました。

また、最近はスマホがあったらなと思うことが、少しずつ増えてきました。
外出先でもいろいろなことができるのが、一番の要因です。
・ブログの更新もスマホだったら、外でもできるのに・・・
・フェイスブックも外で記事やコメントを書いたりできるのに・・・
・電車の時間、到着時間もスマホだったら・・・
・外出先で店を予約をしたくなったり、場所を調べたくなった時など・・・

そして、昨日11月2日にオープンしたばかりのヤマダ電機LABI吉祥寺で、ついにiPhpne5Sを買いました。値段は何と! 0円です。

0円だから、ケチの私が買うきっかけになったのですが、セットアップは自分でできるのか? 古いガラ携から電話帳をちゃんと移行できるのか? の不安をビンビンに感じていました。
でも同じiPhoneを使っている妻と娘に聞いて、なんとかなるのではと思ったのです。

ヤマダ電機スマホひげそり
(iIPhone以外に、目玉商品のひげそり3,980円(+消費税)も買いました。いま使っているのが11年たちましたので)

ヤマダ電機で買ったところ、本体価格は0円なものの、やたらオプションサービスが付いており、後日自分で解約しなければいけません。また、電話帳の移行も、ソフトバンクの店の機械で自分でやって下さいのことです。

案の定、電話帳移行に非常に手間取りました。
南口のソフトバンクの店では、途中で先に進めず、店員の人にやり方を聞くのですが、
「個人情報ですので、私はすることができないのです。」の一点張りで、まったくアドバイス、手伝いをしようとしません。

北口のソフトバンクの店に行くと、機械が壊れているとのことです。そのため、何と! ヤマダ電機のライバル店ヨドバシカメラの機械を使って電話帳の移行をしようとしましたが、やはり途中でできません。
でも、ここでは親切な女性店員が、親切丁寧に教えてくれます。ところがあまり詳しくないようで、言われた通りやっても、なかなかできなせん。

結局最後は男性のベテラン店員に代わり、ようやく出来たのですが、5時間以上かかってしまいました。
先が思いやられます。

ヤマダ電機IPhon2

でも、家では、つまがLINEを設定してくれ、娘がフェイスブックといろいろないアイコンの設定をしてくれました。

さあこれからどんどん使いこなしていきたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード