マラソン大会シーズン始まりました!

今日、「戸田マラソンin彩湖」に出てきました。いよいよマラソン大会の今シーズンの始まりです。
11月から3月までが首都圏のマラソン大会シーズンと言っていいと思います。

私も、このように月1回大会に出る予定です。
11月16日「戸田マラソンin彩湖」ハーフ
12月23日「足立区フレンドリーマラソン」ハーフ
1月18日「フロストバイト」ハーフ
2月15日「青梅マラソン」30㎞
3月15日「横浜マラソン」フル

「戸田マラソンin彩湖」は、私が所属する「吉祥寺酒RUN会」の公式レースなので、5㎞、10㎞、ハーフで20名近くが出走しました。
7時45分に現地集合なのですが、ハーフのスタートは11時なので、私は10時10分頃に、毎年「吉祥寺酒RUN会」がテントを張っている場所に行きました。

今、私のランニング時計GARMINが故障しており、時計なしで走らざるを得なかったのですが、弁護士さんランナーのWさんが、ランニング用とサイクリング用で2つのガーミンを持っていたので、一つを貸してもらいました。
やはり、時間がわかるのとわからないのとでは大違いです。

戸田マラソン2014ランニング

Wさんは、100mごとにラップタイムが出るようにセットしてくれ、さらにピッピッとお知らせ音が出るので、走っていて、退屈せずに済みました。

戸田マラソン2014フィニシュ

目標タイムを1時間45分にしていて、ほぼその通り18㎞位まで走れたのですが、その後バテてしまい、1時間47分19秒でのゴールでした。
これから練習量を増やし、シーズン中にどんどんレベルを上げていきたいと思います。

戸田マラソン2014カヤシマ

レースが終わってからは、「吉祥寺酒RUN会」の名前通り、飲み会です。
会場はもちろん佐藤会長の経営するレストラン居酒屋の「カヤシマ」です。
5か月間のマラソン大会シーズンを、仲間と一緒に楽しみます。



↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

冬のランニング

わー♪すばらしいスケジュールですね~。
こちらは雪も降るので冬眠するか室内トレーニングです。12月上京した際に、時間があったらカヤシマさんに行ってみよっと♪
レースでの健闘をお祈りしております☆

Re: 冬のランニング

ぴょんきちさん、コメントありがとうございます。
3月の横浜マラソンフルに当選したので、4時間程度で完走を目指すためには、私のレベルではこれくらいのスケジュールでないと厳しいというところです。
カヤシマは実に気楽な店です。水曜休みですので、お気を付けください。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード