理想の“大家さん”ランキング

ネットを検索していたら、理想の“大家さん”ランキングというページが出てきました。

㈱引越し侍が運営する引越し比較・予約サイト『引越し侍』のご利用者へ実施したアンケート結果を元に、『理想の大家さんランキング2014』を公開いたしました。
上位にランクインしたのは、芸能界の大御所と言える方々。2,349票の中から選ばれた、栄えある堂々の1位は…

理想の大家さん2014

【調査結果】
◆1位.森田一義(タモリ)さん
今回の調査で1位となったのは、2,349票中158票を集めた森田一義さんでした。タモリさんの愛称で親しまれている森田さん、2位の所ジョージさんと60票以上の差をつけ、堂々の1位となりました。
タモリさんに寄せられたコメントは、「何でも“いいとも!”と言ってくれそう」、「いいとも時代の知り合いがたくさんいて、なんでも知っていそう」といったものが多数寄せられていました。

◆優しさや安心感、頼りがいのある人柄の持ち主

1位のタモリさんをはじめ、2位の所ジョージさん、3位の西田敏行さんなど、上位にランクインした方々に共通して言えるのが、優しさや安心感、落ち着きや頼りがいのある人柄の持ち主だということ。

また、TOP20の中には、明石家さんまさんや関根勤さん、笑福亭鶴瓶さんなど、お笑い界の大御所と言える方々の名前が目立ちます。お笑い界の方々が名を連ねた理由は、懐の深さや仕切りの上手さなどが高く評価されたようです。

【TOP5と、ご利用者から寄せられたエピソード】

1位:森田一義さん
・何でも、いいとも!と言ってくれそう。(50代・男性)
・暇になると思うから、不動産管理をしていそう。いいとも時代の知り合いがたくさんいて何でも知っていそう。(40代・女性)

2位:所ジョージさん
・とても気さくだし、ちょっとした故障や不具合はすぐに本人が来て無料で直してくれそうだから。(30代・女性)
・個性的な物件を持っていそう。居心地の良い環境を作ってくれそう。(20代・女性)

3位:西田敏行さん
・何でもドーンと来い!っていう安心感。(20代・男性)
・明るくておおらかで、優しさもある。色々世話を焼いてくれそう。(40代・女性)

4位:泉ピン子さん
・少し口うるさそうだけど、色々と世話を焼いてくれそう。また、規約違反などした人には、ビシッと注意してくれそう。(30代・女性)

5位:柴田理恵さん
・住人に対して、親身かつ思いやりをもって接しそう。(30代・女性)
・人情おばさんで面倒見が良さそう。少々のことでは動じない一方、細かな心遣いもできそう。(40代・男性)

入居者の方々が求める『理想の大家さん像』が分かった感じですね。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード