国分寺物件満室になりました。

国分寺物件は、9月に3戸の退去が重なりました。
10月に2戸がすぐ決まったのですが、1戸が残っていました。

残置物洗濯機他

残った部屋は、退去した方が洗濯機、電子レンジ、トースター、ごみ箱、棚などを置いていった部屋です。
今度入居する方が使わないようでしたら、私が撤去するところでした。
昨日ようやく契約となったのですが、すべてそのまま使ってくれるとのことで、ホッとしました。

今日、最後の点検で部屋に入ったところ・・・

402バスタブ錆2

3点ユニットのバスタブ周りのつなぎ目が浮いて、隙間ができているのに気付きました。

402バスタブ錆3

さらには、トイレの裏側のつなぎ目も隙間ができています。
ナショナル製のユニットですが、これはマズいです。すでに錆が浮いているところもあり、このままだとどんどん錆びて、穴が開いてしまいます。

402バスタブ錆改修後2

入居前に隙間を埋めなくてはと、近くのホームセンターにコーキング剤を買いに行き、早速補修をしました。
気づいてよかったです。これでユニットの寿命が延びたはずです。

取扱説明書

入居日は29日ですので、仲介業者さんにカギと電気製品などの取扱説明書をまとめたファイルを届けてきました。
これで入居者の方を迎える準備はすべて完了です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

個人での不動産業、やってみたいです~


応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます 

やってみたいのなら、個人での不動産業やっちゃいましょう!
応援のポチッありがとうございます。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード