サンワカンパニーのショールームに行きました。

書くのが遅くなりましたが、11月26日の建設会社の見学の後に、さらにある見学に行きました。
それは最近多くの大家さんが洗面台やキッチンで使用している「サンワカンパニー」のショールームです。

サンワ駒沢大学物件キッチン

かなり前から行きたいと思っていたのですが、なかなか行けずにいました。
しかし、私も昨年駒沢大学物件のキッチンで使いましたので、ようやく行くに至りました。

場所は南青山と最高の場所にあるのですが、入口がわかりにくく、ちょっと迷ってしまいました。
ビルの地下1階と2階がショールームになっています。
実に多様な商品が展示されていました。

サンワ展示エクステリア

住宅などの外回り関係の商品です。

サンワ展示ガラス

実にいろいろなガラスが展示されています。

サンワ展示ボード

内装のボードや壁紙などです。

サンワ展示バスタブ

バスタブもとてもしゃれていますが、日本でこのようなのを使う人はまだ少ないのでは・・・

サンワ展示バス

この浴室なら、十分日本でも導入できるでしょうね。高級住宅にですが・・・
とてもシックでおしゃれです。

サンワ展示シャワー

ようやく私の賃貸物件でも導入できるであろうバスタブとシャワーです。
このようにバスタブに入り、シャワーを浴びるなら、狭い部屋にでも収まることができます。
でも、お風呂に浸かるのは、シャワーで体を洗った後になるでしょうから、お湯がたまるまで待つのがちょっと辛いでしょうね。

サンワ展示ダイニングキッチン

ダイニングキッチンの展示もあります。

サンワ展示ミニキッチン2

そして、ワンルーム用のミニキッチンも展示してあります。
さすがに今は、ミニ冷蔵庫はついていません。ペットボトルが入らないから、使い勝手が悪く、私の入居者の方々もほとんど使っていないようです。

さて、これからが、サンワカンパニーの得意とする商品の展示です。
<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード