目黒川イルミネーション&熟成秋田牛ステーキ

12月3日に、美しすぎるお・・ちゃんK.M.さん主催のイベントに参加してきました。

<以下、お知らせ文より>
目黒川と言えば春の桜並木ですよね。
その桜に今年初めてイルミネーションが点灯します☆☆
http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

イタリアの「青の洞窟」をイメージにした幻想的なイルミネーション!
こんな素敵な夜景、見逃したくありません!
という事で、ちょっぴり早い告知ですが、今年最後のスイーツの会をオサレな中目黒で開催いたしたいと思います。

お食事は、NYのブルックリンをイメージした店内で、年間50頭しか出荷されない秋田「かづの牛」のステーキが頂けるこちらのお店"TAVERN"
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13150998/

---------------------------

イベントは19時半からで、目黒川のイルミネーションは、事前に各自で見てくださいとのことでした。
築古組代表のKさんと中目黒の改札で待ち合わせて、目黒川に向かったのですが・・・

回りはアベックばかりで、すごい大勢の人です。
オジサン2人組の私たちはえらく浮いていましたが、暗闇の中で目立たないようにしていました。

目黒川イルミネーション橋から

目黒川イルミネーション

でも、イルミネーションは素晴らしくきれいでした。
イタリアのカプリ島の青の洞窟をイメージしたそうですが、青一色にしたのは大正解です。
すごくロマンチックです。

目黒川イルミネーション大崎

この前に、同じく目黒川の大崎から五反田までのイルミネーションも見てきました。
こちらは春の桜をイメージしたピンクなのですが、木が小さく、川にかぶさっていないこともあり、単なる灯りという感じでした。

時間通りにお店に行くと、もうメンバーはほとんど集まっていました。
20人弱で、主催者が女性なだけあって、女性が倍以上です。

中目黒秋田牛

私はいつも通りたらふくビールを飲んで、楽しく会話をさせていただき、最後はメインディッシュの秋田牛をおいしくいただきました。
今年初めての忘年会を十分満喫しました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード