インテリアコーディネート新築アパート見学会

12月20日(土)雨の中、大家さん仲間Sさんの新築アパート見学会に行ってきました。

1階と地下がSさんの4LDK自宅で、賃貸が1階に1戸、2,3階に各2戸、合計5戸です。
フェイスブックなどで、建築状況報告を拝見していましたが、当初の完成予定が8月末、それが外構はまだ未完成でしたので、約4か月の遅れと、大変なご苦労をされた新築でした。

武蔵境郵便ボックス

現地についてみると、賃貸住宅の入口には、このようにテレビドアホンの室外機と郵便ボックス(まだテープが貼られています)がありました。ということはここにオートロックの扉を付けるのでしょうか?
その時は何の扉もないので、そのまま入り、外階段を上って、3階に行きました。

武蔵境3F外廊下

建物の外壁は白のサイディングで、目隠しの波板はシンプルで隙間もあり、清潔感にあふれています。
正面が見学できる48.78㎡の1LDKです。

武蔵境下駄箱

玄関の下駄箱は天井までのトールサイズで、収納十分です。

武蔵境洗面台浴室

玄関から入り、正面が洗面、浴室です。

武蔵境洗面照明

洗面の照明は、私が駒沢大学物件で使ったもので、Sさんは気に入ってくれて、ここの賃貸だけでなく自宅にも使っているそうです。私のセンスが認めらたようで、うれしいです。

武蔵境浴室

浴室は若草色のアクセントパネルにサーモスタット水栓、乾燥機付です。
ところが、当初建設会社からの提案は単色の壁、ミラーなし、2口蛇口、乾燥機なしだったそうです。
現在の状況への変更は、当然で、大正解です。

武蔵境トイレ

トイレも浴室と同じ若草色のアクセントクロスで、さわやかです。
当然、温水洗浄便座付ですね。

武蔵境キッチン

玄関から、右に行くと、左にキッチンがあります。
観葉植物が置かれ、3口ガスコンロの上には、ルクルーゼの鍋が置かれ、おしゃれな展示です。

武蔵境カウンターキッチン

キッチンはカウンターキッチンで、ダイニングと、扉を開けたリビングルームを見渡せます。
照明やカーテンなど、やたらとおしゃれです。

<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード