インテリアコーディネート新築アパート見学会(その2)

武蔵境ダイニングキッチン

カウンターキッチンをリビングから見るとこんな感じです。
黒いダイニングテーブルに黒い花柄の椅子の組み合わせがスタイリッシュです。そしてワインに花の飾りつけは、新婚やDINKSに夢の生活を提案しています。

武蔵境ダイニングテレビ

キッチンは壁で独立しているとも言えますが、ドアもないので、この部屋はダイニングキッチンといって良いのでしょうか?
右奥は入ってきた玄関です。
観葉植物もいい感じです。テレビがあるので、リビングダイニングというべきなのでしょうか?

武蔵境リビング全体

ダイニングキッチンから、リビングへは引戸を開ければ、広々とした一体感です。
シャンデリアの照明に、ソファセットが置かれています。
黒いソファにテーブル、その下のカーペット、そしてカーテンの柄など、見事にデザインが統一されています。
でもこの部屋は実際は、ベッドルームになると思うのですが・・・

武蔵境リビングクローゼット

クローゼットがすごくワイドです。そしてここにもワイシャツなどが掛けられ、箱などが置かれ、見事にコーディネイトされています。

“この飾りつけはすごいな!”と思っていたら、これらはそれを専門とする会社が行っていたのでした。
そして、今回の見学会もその会社が主催したものなのでした。
その会社㈱Noblueは、さらに映像制作も行っており、この部屋の入居者募集のためのPR映像も作っていたのでした。

その社長さんが、テレビの横で三脚を立て、空室の撮影指導もしてくれていました。(写真では赤いジャンパーの人に隠れてしまっています)
残念ながら私は次の予定が入っていて時間がなく、指導を受けることができませんでした。

武蔵境室内物干し

リビングの窓の上には、収納されている室内物干し竿が取り付けられています。
単身者、共働きは、室内物干し竿を使うこと間違いなしです。

武蔵境ベランダ

ベランダの内側にも、外壁のサイディングが取り付けられているのには感心しました。
一番大切にすべき入居者にきれいな壁を見せるのは、考えてみれば当然のことです。
とても参考になりました。Sさんありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード