早や1月が終了!

2015年が始まり、早や1か月が終わります。
「忙しい」という字は、心を失うなので、あまり書いてはいけないのでしょうが、忙しい1か月でした。
本当は、正月休みをのんびり過ごし、英気を養い、その後徐々に仕事のペースを戻していくというのが理想です。

しかし、そうできない最大の理由は確定申告です。
これは毎年のことなのですが、今年は、住居の退去の掃除、店舗の入居の準備なども重なってしまいました。
さらに、入居者が入る保険と家賃保証の代理店を始めて、初めての手続きをしました。
6か月通うマンションリフォームの学校も4か月目で、重要な授業が目白押しでした。

ただ、1月は楽しい行事もあります。
得意先、大家仲間、学校の同級生との新年会、そして・・・

ウルフギャングズ六本木

すごい人気で2か月前でないと予約が取れない「ウルフギャングズ六本木」に行ってきました。

ウルフギャングズ店内

高級感のある店内で、もちろん満席で、活気があります。

ウルフギャングズシーフード

前菜のシーフードの盛合わせ(以下すべて3人前)
メインディシュと見間違えます。

ウルフギャングズチョップドサラダ

チョップドサラダ

ウルフギャングズフィレサーロイン

そしてメインディシュで、真ん中がフィレ、Tボーンを挟んで左と右がサーロインです。
3人前で、880gは、食べきれずに、残ったのは、持ち帰りました。
何でこんな高級ステーキハウスに行ったかというと・・・


ウルフギャングズデザート

私の誕生日だったからです。(もう2週間前です。)
さあ、オフを楽しんだのだから、確定申告の資料を完成させて、税理士さんに送らなくては・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして。
不動産管理会社の経営をなさっているんですね。
人は雇っているのですか?

遅くなり、失礼しました。

自分たちの所有物件の賃貸運営、管理を、妻と設立した法人で行っています。
人は雇っていません。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード