花粉症への対応完了!

2週間前に耳鼻科に行き、花粉症の薬をもらい、飲み始めています。

去年までは、会社の診療所で薬をもらっていたのですが、飲み薬のアレグラなどごく一般的な薬で、花粉が“非常に多い”時期には全く効きませんでした。
鼻腔をレーザーで焼く施術をしたこともありますが、効果がなく、自分は重い花粉症なのだとあきらめていました。

今回は専門医ですので、私の症状をじっくり聞いてくれて、血液検査をしてくれました。

花粉症検査

血液検査の結果は以上の通りでした。
スギとヒノキの花粉にかなりのアレルギーです。
ハウスダスト、ブタグサ、ヨモギ、ネコ、イヌなどには問題ありませんでした。25年くらい前にも検査をしたのですが同じ結果でした。

花粉症の薬

今回服用している薬です。左から鼻スプレー、点眼薬、朝食後、夕食後の飲み薬です。

鼻スプレーは、液体ではなく粉末ですので、薬がついた感じがないのですが、しばらくすると、鼻の中がさらっと乾いた感じがしてきます。
点眼薬は、結構刺激があります。
飲み薬の効果はまだわかりませんが、アレグラより強い薬とのことです。

もうすぐ本格的に花粉が飛び始めます。そして、3月がピークです。
今年、特に花粉症対策をじっくりしているのは、3月15日に横浜マラソンを走るからです。
花粉症に負けずに、フルマラソンを元気に走り切りたいです。

花粉症が終わる5月からは、昨年より保険適用となった“舌下免疫療法”を始めます。
それで、花粉症と永遠にサヨナラしたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード