ああ、歌舞伎町!

以前も書きましたが、学校からの帰りは途中で電車を降り、そこから自宅までランニングしています。
中野や高円寺で降りて、走っていましたが、コースも限られて、飽きてきたので、もっといろいろなところを走りたくなってきました。特に賑やかな街を・・・

歌舞伎町ランニング

そこで、2月10日の午後休校の日は渋谷で降り、原宿を通り、新宿の東口に出て、歌舞伎町に向いました。

歌舞伎町1

すると、歌舞伎町への参道と言えるセントラルロードに入ると、目の前にズドーンと高いビルがそびえています。
以前の新宿コマ劇場と新宿プラザの跡地に建つ新宿東宝ビルで、4月17日にオープンとのことです。

■新宿東宝ビルフロア構成
1〜2階 物販・飲食・アミューズメント店舗(計17店)
3〜6階 TOHOシネマズ新宿(全12スクリーン約2500席)
8〜30階 ホテルグレイスリー新宿 ※4月24日(金)開業

歌舞伎町5

正面はシネコンの入口になっています。

歌舞伎町3

左に回り、見上げた写真です。
この日は晴れて天気の良い日なので、鮮やかに見えるはずですが、モノトーン調なので歌舞伎町にはシックすぎる気がしました。

歌舞伎町6

広場からが、店舗へのメインの入口のようです。
入口の上の壁に植物が植えられて、4月のオープン時はきれい花が咲くのでしょうか?
さて、かつての歌舞伎町のシンボルだった広場はというと・・・

歌舞伎町4

工事のフェンスに囲まれています。
奥は、昨年末に閉館したミラノ座やシネマスクエア東急です。
右の建設中の建物はアパホテルです。
大半が営業していないのですから、やはり街のパワーを感じられません。

新宿東宝ビルのオープンで歌舞伎町の賑やかさを取り戻して欲しいものです。
そして、ミラノ座の跡地に、東急が魅力あるビルを建ててもらいたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード