高橋尚子さんに救われました。

実は、前回のブログに書いた渋谷から歌舞伎町を通り中野まで走った後で、6年前に完全骨折した右足首が痛くなってしまいました。青梅マラソンまで5日前なので、すごく焦りました。
治ることを期待して、練習量を落として、様子を見ました。

しかし、痛みはなかなかひきません。骨折した部分がはがれてきてしまったのかと思ったりしました。
前日の14日(土)の朝起きた時も、痛みがありました。
病院に行こうとしたのですが、6年前に手術をしてくれた病院は、土曜日休診でした。

当日の朝の具合で、やめるか、とりあえず出走して痛みが増したら途中棄権するつもりで出走するか、決めることにしました。

そして、昨日の朝はそれほど痛くなかったので、青梅に行くことにしました。
所属する吉祥寺酒RUN会の仲間が、何人も出走するので、そのことも背中を押してくれました。

青梅マラソンスタート前

やはり、会場に来て、スタート前の盛り上がりを肌で感じると、不安よりも走りたい気持ちでいっぱいになります。
スタートして、スピードを抑えて走っていると、そこそこ走れます。
5㎞を超え、10㎞を超えると、“完走出来そうだ!”と思えてきました。

しかし、右足首だけでなく、右のももの裏がピリッときたり、両ももとふくらはぎがカチンカチンになってきたりと、だんだん辛くなってきました。

青梅マラソン高低差

青梅マラソンは、多摩川に沿った青梅街道を上流に向かって走り、中間の15㎞で折り返すので、原則行きに約100m登り、帰りに約100m下るコースです。
なので、15㎞を過ぎると楽になると我慢して走ったのですが、やはり疲れもたまります。

青梅マラソンラップ後半

21㎞までは、5分30秒/km前後だったのが、その後だらだらと続いた上り坂で両足が棒のようになり、動かなくなってしまいました。ドンドン後ろから抜かれてしまいます。
何とかゴールしたいと歯を食いしばって頑張ったのですが、ヘベレケになり気が遠くなる感じでした。

ラスト3㎞になろうとするとき、突然30人くらいの大集団に追い抜かれ、ビックリしました。
その集団の中心には、オリンピック金メダリストの高橋尚子さんが走っているではありませんか!

なぜか私の心に火がつきました。離されないようその集団に入って走り始めたのでした。
すると、あら不思議! シャキッと元気に走れるじゃないですか!

青梅マラソン高橋尚子

高橋尚子さんが「あと2キロ!頑張ろうね!」と声をかけると、みんなで「頑張るぞ!」とこぶしを上げて応えます。
疲労も足の痛みも忘れてしまいました。
むくむくと感動がこみ上げてきます。走るって素晴らしいです。

30人くらいでつないだ手を上げて、ゴールしました。そして、高橋尚子さんとハイタッチをしました。
青梅マラソンに出て本当に良かったです。

もうダメだと思った私の中に残っていた力を引き出してくれた高橋尚子さんに感謝です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード