横浜マラソン、サブ4で完走しました!

横浜マラソン地図

今日は横浜マラソンが初めてフルになる記念すべきレースが開催されました。
私は、運良く3.5倍の抽選に当たり、今シーズン最大の目標のレースとして出走してきました。

早朝4時半に起床で、5時半に家を出発です。
曇りで温度は上がらず、風もなく、ランナーにとっては絶好の天候です。

スタートで、私はCブロックと真ん中より前なのですが、号砲が鳴っても、一向に進みません。
結局スタート地点にたどり着くのに11分かかりました。2万5千人走るにはスタートしてすぐの道路の幅が狭すぎです。
始めの2,3kmは渋滞でノロノロでしか走れません。

その後は順調で快調に走れましたが、21km過ぎに高速道路に上ります。
かなりの上り坂で、ガクッとスピードが落ちてしまいました。
10km続く高速道路なのですが、走りにくかったです。
カーブのところは、左右がかなり傾いていますし、意外とアップダウンがあります。

横浜マラソンラップ
横浜マラソンラップ2

一般道路に降りてから、一旦ペースが戻りましたが、右足の太ももの前が凝るなど筋肉の疲れが出てきてしまいました。
最後の1㎞は根性でラストスパートをして、3時間51分余りでゴールしました。

横浜マラソン1

目標の4時間を切ることができ、まずは満足です。

横浜マラソン3

参加賞のTシャツと、フィニシャーだけがもらえるメダルとタオルです。
これで今シーズンのレースは終了です。
またひと山越えることができました。メデタシメデタシ・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

横浜マラソン、サブフォーおめでとうございます。
ウエアもタオルも、さすが横浜らしくカッコイイですね!

私も当日、古河はなももマラソンというマイナーなフルマラソンに参加して、ドビーさんよりも約1時間弱遅いタイムでゴールいたしました。ローカルな大会で、完全にフラットなので、タイム狙いならばこういう大会もいいのかな・・・って思いました。
でも、横浜らしい街中を走るのは楽しそうで、抽選確率も東京よりも遥かに高いので、一度横浜に私もチャレンジしようかなと。

雪うささんも完走おめでとうございます

雪うささん、ありがとうございます。おかげさまで横浜マラソン完走できました。
次は9月、10月にハーフなりに出て、11月のニューヨークシティに備えたいと思います。
ローカルな大会もいいですね。
横浜マラソンは、高速道路を走るのが評判が悪いようです。私としてはすべて一般道にしてほしいです。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード