ありがたい応援

今回のヤニ&ネコ部屋のクロスの貼替ですが、リフォームの学校の仲間の一人が応援に来てくれました。

いつもは一人でさみしくやっていることがほとんどですが、応援者がいると、人手的にも、精神的にも本当にありがたいです。

ヤニ部屋5

いつも壁紙名屋本舗の生のり付クロスをネットで購入して使っています。

ヤニ部屋6

仲間が来てくれたのは、14日の午後で、ネコにひっかかれた下地のパテ補修を行い、一つの面にこのようながらのアクセントクロスを貼りました。
ブルーのストライプですが、ピッチもちゃんと揃えてうまく貼れました。仲間に感謝です。

ヤニ部屋8

後日に、他の面に廉価な白の布柄のクロスを貼り始めました。
アクセントクロスはすでに乾いていましたが、コーナーからなので、問題なく続けて貼ることができました。

ヤニ部屋クロス貼

アクセントクロスは人気の柄だけあって、白との対比が鮮やかです。

ヤニ部屋3

その日に全部貼終わることはできませんでしたが、帰るときに、掃き出し窓の方にレースのカーテンをしておきました。腰窓の方も購入して、かけておきます。内見の時のイメージがよくなります。
3月中の繁忙期のうちに早く、リフォームとクリーニングを終了させなくては・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード