井の頭公園の早咲き桜満開ですが・・・

“早咲き桜が満開だろうなあ”と思いながら、井の頭公園でまとまって植わっているジブリ美術館の脇の西園に行く機会がありませんでした。

退去した部屋のクロス貼が終わった本日の夕方にランニングで行ってきました。
思っていた通り満開です。

桜早咲きC150322

これが河津桜だと思います。ソメイヨシノより色が濃いピンクです。

桜早咲き150322

これは大寒桜か? 枝ぶりがすごく立派です。

桜早咲きB150322

色の濃いのが下に向いて咲いている寒緋桜だと思います。
歯切れが悪くて恐縮です。なぜそうのかと言うと・・・

桜早咲き柵150322

何と造園工事中で、柵がしてあり、近づいて見ることができないのです。
公園を管理する東京都は、配慮がないですね。早咲き桜を軽くみているのか?
私のように楽しみにしていた人は、たくさんいるはずなのに・・・

2、3週間前の東京の桜の満開の予想は4月2日でした。
ここ数日暖かくなってきたので、変わったかなと思って、ネットで調べてみると何と!
開花予想が今日22日じゃないですか!

そこで、井の頭公園でいつも一番早く咲くボート乗り場の近くのソメイヨシノを見てみると

桜150322

つぼみはかなり膨らみましたが、すぐには開きそうにないです。
東京の桜が開花したとのニュースもなかったので、おそらく明日か明後日ですね。
井の頭公園は、東京の開花の基準である靖国神社より通常1日遅いので、あと2、3日ですね。

満開は3月31日か4月1日頃で、その後1週間は見頃です。
毎年のことながら、とても楽しみです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード