細かいリフォーム

吉祥寺物件の退去した部屋をよくよく見てみて、ビックリ!

304ミニキッチン棚なし

ミニキッチンのシンクの上の網棚がないじゃないですか!

304ミニキッチン棚有

上は、他の部屋のミニキッチンの網棚の写真ですが、これらがあるべきなのです。
日立製ですが、ミニキッチンは現在日立の子会社に移っており、そこに問い合わせても、この網棚はもう在庫がなく、販売できないとのことでした。
なので何とか自分で作ってしまえないかと、ホームセンターでいろいろみたところ・・・

304ミニキッチン用網

この食器の水切りで、なんとか作れるのではと、購入しました。

304ミニキッチン棚ロング

そして、完成させたのがこれです。

304ミニキッチン棚アップ

不要な部分は切り取り、ステンレス鋼をこのように1本1本アームに巻き付け、取り付けました。かなり骨が折れました。
さて、上の棚はどうやって作ろうと、思いあぐんでいるときに、入居申込みがあり、即入居ということで、
“下の棚だけで、勘弁してください。”と言うことになりました。

401浴室ダイノックシート

これは同時期に退去のあった別の部屋ですが、ベニヤ板がむき出しだった物入れの内部及び扉の裏にクロスを貼りました。
貼る前の写真を撮り忘れましたが、見違えるほどきれいになりました。

こちらも、入居申し込みが入り、小さなリフォームが功を奏したのでは、と言うところです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード