吉祥寺が舞台のテレビドラマが2つも

10日くらい前、井の頭公園をランニングしていると、何か撮影をしていました。
よくよく見ると、阿部サダヲさんがいます。女優は水原希子さんだったようです。

家に帰ってその話をすると、娘が
「4月から始まったテレビドラマの2つが、吉祥寺が舞台なんだよ。」とのことでした。

テレビドラマ2

武蔵野商工会館1階のFM武蔵野のスタジオのガラスにポスターが貼ってあり、
「心がポキッとね」「戦う!書店ガール」がその2つのドラマなのでした。

「心がポキッとね」は、フジテレビの水曜後10:00放送で、初回視聴率は10.4%
出演は、阿部サダヲ、水原希子 、藤木直人、山口智子。主人公は、以前勤めていた大手企業を突然退社し、仕事も家庭も失い、ホームレス生活に明け暮れていた。そんな中、春太はアンティーク家具店のオーナー・大竹心に拾われて再起を図る・・・

「戦う!書店ガール」は、 フジテレビの火曜後10:00放送で、初回視聴率は6.2%
AKB48・渡辺麻友と稲森いずみのW主演で、コピスの中にあるジュンク堂書店が撮影に使われているそうです。

吉祥寺が舞台となるテレビドラマは、3月までは谷原章介主演のTBS「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」があり、吉祥寺は実の多くのテレビドラマの舞台になっています。

以前は、1975年の中村雅俊、田中健、津坂まさあき、森川正太出演の「俺たちの旅」があり、青春ドラマの傑作です。
ネットで調べると、他には
「バツ彼」「うちの子にかぎって…」「オヨビでない奴!」「愛していると言ってくれ」「GTO」「天花」「新マチベン 」「ラスト・フレンズ」「流星の絆」「Cafe吉祥寺で」「エアーズロック」等がありました。

「ラスト・フレンズ」は、2008年フジテレビの長澤まさみ主演で、五日市街道沿いのオシャレな家具屋“KEYUCA”(今は“Francfranc”)で、撮影しているのを見かけました。

吉祥寺が多くのテレビドラマの舞台になるのは、吉祥寺に住み、物件を持つ私にとって、とてもうれしいことです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード