MBAシェアハウス見学

5月31日(日)に、ある大家の会の会員の方のシェアハウス見学会に行ってきました。
実は1月に築古アパートの時のリフォーム前見学会があったのですが、都合により参加できず、アフターのみの見学です。
起業家を目指す入居者様に限定したコンセプト型シェアハウスということで、興味津々で出かけて行きました。

MBAシェアハウス路地入口

山手線内の新宿区と超都会ですが、幅2mもない路地を入っていきます。

MBAシェアハウス外観

左の茶色の家と右の白い家の2軒をシェアハウスにしています。

MBAシェアハウス玄関

さて、玄関から中に入ると・・・

<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

続きが楽しみです。凄かったですよね!

おおやがくさん、コメントありがとうございます。

本当にうまいリフォームだなと思いました。
おおやがくさんといろいろお話がしたかったのですが、懇親会は出られず、残念でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード