セルフリフォーム中に怪我

6月末に退去した部屋は、クロスが2面だけ汚れていました。
なので、1面はアクセントクロスに、もう1面は他の面と同じようなクロスを探して、貼り直すことにしました。

301アクセントクロス

6月10日(金)に、こんな感じでうまく貼れたのですが・・・

301クロスエアコン

脚立に乗ってエアコンの上の狭いところを貼って、降りるときに、たった2段しかないのに、一つ下の段を踏み外してしまいました。

301クロス怪我

左足親指の先だけ乗ってしまい、自分の体重で爪が指の中で折れてしまいました。グラグラです。
当日はジンジンしてひどい痛みでした。

セルフリフォームをしていて初めての怪我です。
保険の代理店の人から聞いたのですが、大家がセルフリフォームをしていた時の怪我は、勤務中でなのか? 日常生活でなのか? の区別がハッキリしていないので、保険的には問題とのことです。

今回の怪我は、古い爪がはがれて、新しい爪が生えてくるのを待つしかないので、病院に行くかどうかもわかりませんが、骨を折るような大怪我だったら、保険金が下りなければ大変です。

まさかクロス貼で怪我をするとは思いませんでしたが、これからはもっと注意して、セルフリフォームを行います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

足の写真を見て私まで痛く感じました。
さぞかし痛かったでしょうね。
お大事になさってください。

ご心配ありがとうございます。

昨日17日にランニングを再開し、皇居1周+αを走ることができました。
おそらく爪が生え変わるんでしょうが、痛みもかなりなくなりましたので、もう普通に運動できると思います。
ご心配をおかけして恐縮です。ありがとうございました。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード