サプリメント

ここ数年新聞などで、中高年者向きのサプリメントの広告がやたらと目につきます。
さらにインターネットではすごく頻繁にサプリメントの広告が出てきます。おそらくYahoo等で生年月日を登録したからだと思います。

日本でサプリメントが急激に普及したのはここ数年だと思いますが、私が35年くらい前に日系アメリカ人の親せきの家に行ったとき、複数の人が10も20も錠剤を呑むのにビックリしたものです。
薬だと思ったのですが、サプリメントだというので、良くはわかりませんでしたが、日本でもこれから流行るのではと思ったものでした。

301コエンザイム

先日大学の同期の仲間と飲む機会があり、久しぶりに会った一人がこれをくれました。
何と、この会社の社長をしているそうです。

しかし、サプリメントもいろいろな種類があるもんですね。
還元型コエンザイムQ10とは、体内にあるコエンザイムQ10そのままの形なので、スムーズに摂取できるということです。
コエンザイムQ10とは、約60兆個の私たちの細胞のほとんどに存在し、生きるために必要なエネルギーをスムーズにつくる働きをする補酵素ですが、20歳代をピークに加齢とともに減少してしまうので、年齢とともに意識して摂りたい成分だそうです。

他によく聞くサプリメントは、セサミン、グルコサミン、コラーゲンなどがありますね。
この機会に調べてみました。

セサミンは、ゴマ一粒に1%未満しか含まれない健康成分で、若々しさを保つのに役立ちます。
グルコサミンは、カニやエビの甲羅や殻(から)からとれるキチン質を分解してつくられ、健康に役立つといわれています。
コラーゲンは、美容と健康に大切なたんぱく質で、肌の内側の真皮の大部分を占めています。

そして、最近友人がいいと力説していたのですが、アラキドン酸(ARA)が注目を浴びているそうです。
母乳などにも含まれ、若々しさに欠かせない成分です。

上記のたいていの成分は、加齢とともに体内でつくりだすことが難しくなり、減少してしまうので、将来のためにも、50代以降は特に意識して摂ることが必要になるとのことです。

せっかくもらった還元型コエンザイムQ10を飲んで、効果を試してみます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード