生涯で一番暑い夏

7月10日過ぎ以降暑い日が続いています。
運悪く(?)それに合わせて、6月末に3件続いた退去部屋のリフォーム、クリーニング、法人の決算作業、そして電気工事士技能試験が重なり、かなりへばりました。
8月に入りましたが、9月末までこの暑さが続くと覚悟しています。

しかし、今年はこの暑さの中で、頑張らなくてはいけないことがあります。
それは、11月1日のニューヨークシティマラソンを目指しての走り込みです。

ニューヨークシティマラソン

昨年末に、ニューヨークシティマラソンの出走を決めてから、一番走り込みをしなければいけないレース2、3か月前が、8月、9月の暑い最中で苦しいことは覚悟していました。
夕食前に毎日走ることを日課にしていますが、飲み会等で走れないときもあり、その時は昼にサイクリングで代替しています。

東京の猛暑は近年当たり前になってしまっていますが、今年の夏は私にとって特別に暑い年です。
学生時代のクラブの夏合宿の際もすごい暑さで、内臓の機能が極端に低下してしまいました。
今年はそういうことがないように、無理をしすぎず、体力を増強していきたいと思います。

最終目標はゴールのセントラルパークです。

ニューヨークシティマラソンのコース

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード