大家最大のお祭り「賃貸住宅フェア」(その3)

書くのが遅く、賃貸住宅フェアももう1週間前のことになってしまいました。
ブースで面白いと思ったのは

賃貸フェアバイクオフ

自転車、バイクを処分してくれる「バイクオフ」です。
私も、4年前に国分寺物件を購入した時、かなり前の退去者が置いていった自転車が5,6台あり、どうしようか悩んだものです。
(ラッキーなことに大家さん仲間から紹介してもらった廃品回収屋さんが無料で引き取ってくれたのですが・・・)

賃貸フェア風水

今まで風水など全く関心を払っていなかったのですが、汐留パークホテル31階のアートルームを見学した時、妖怪の絵を部屋中に書きまくった画家さんが東西南北を十分に考慮し、セイフティボックスには金運が宿るようにしたことを聞き、興味を持ち始めていたのです。
話を聞いてみたい気もしましたが、時間がありませんでした。

賃貸フェアフィリピン不動産投資

多くの大家さん仲間が、現在の海外投資で関心を持ち、実際購入している人も複数いるフィリピン不動産投資。
やっぱりという感じで、ブースが出ていました。

賃貸住宅フェアは、ブースともう一つの柱はセミナーですね。

賃貸フェア築古組セミナー

私が所属している築古組では、ブースでミニセミナーを6つやりました。
岡本公男さんのは立ち見の盛況でした。

リフォーム会社ハプティクの社長のセミナーに参加しました。
もちろん興味があったからですが、リフォームの学校の仲間が就職していることもあり、聞いてみました。

賃貸フェアセミナー赤井さん

そして、赤井誠さんのセミナーは是非聞きたいと思っていたので、参加したのですが、予想以上の人気ぶりにビックリしました。
20分前から並んだのに、通路に座って聞きました。
知識やノウハウももらいましたが、さらにもらったものは元気と正攻法を行うことの確信でした。

築古組のブースの片付けを手伝い、その後はもちろん飲み会ですね。
りんかい線の駅まで歩いている途中で何と! 人気セミナー講師の方と鉢合わせしたので、引っ張り込み、九州から来た大家の方々も加わり、20人くらいの大懇親会となりました。

大家最大のお祭りを十分に堪能しました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード