ブログ2000回超えました!

このブログの回数が2000回を超えました。

近づいているのは、トータル回数がグログの画面か、管理画面に出ていたので知っていたのですが、いつの間にかそのトータル回数の数字が表れなくなってしまいました。(探し方が悪いのか・・・)
なので、昨日毎月のブログの回数を電卓で足したところ2002になっていました。

我ながらよく2000以上も書いたなというところです。
2008年の9月25日に始めたので、6年11か月続いています。

5年間くらいはほぼ毎日書いていたのですが、今は3日に1回くらいと減ってしまいました。
何故減ってきたのかというと、
◆以前と同じことは書かないようにしている。
◆フェイスブックやLINEなど、ネットで新しい手段が出て、それも利用するようになった。
◆サラリーマンをリタイアし、学校も卒業したものの、リフォームやクリーニングなど、出来ることは自分でやっているので、忙しい。
◆ここ2年ほど頻繁にマラソン大会に出ており、その練習のため、夜更かしをしなくなった。

実はブログとフェイスブックのギャップを感じています。
ブログはハンドルネームで書くもの、フェイスブックは本名で顔写真を出して書くものと、その主旨通りにやっています。
以前はその使い分けで良かったのですが、専業大家になりサラリーマンのしがらみがなくなると、使い分けが面倒くさいのです。

サラリーマン大家さんはたいていブログでもフェイスブックでもハンドルネームや仮名で登録して書いています。
大家の情報発信・交換はその方が全然便利ですね。
私がフェイスブックを始めたのは、大学の同期のランニング同好会のフェイスブックのグループに入るためだったので、当然のごとく本名で登録しました。

大家のネタは、所属している秘密のグループだけにしか記事を書いていなかったのですが、友達が書いた一般に公開されている記事にコメントすると、公になってしまうわけで、どうも居心地が良くありません。

ネットの手段をどう使っていくかは、もう少し考えるとして、自分の情報発信の基盤としてブログをこれからも続けていきたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます!2,000回ってとてつもない数字てますね。。僕はまずは、1,000を目指したいと思います。

じゅんさん、ありがとうございます。

ペースが落ちながらも2000回を超えることができました。
初めてお会いした方でもこのブログを知っている方が結構いるので、長く続けていてよかったと思っています。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード