金沢、輪島に行ってました。

11月14日から16日まで金沢と輪島に行ってきました。
一番の目的は、またマラソンの出場です。第1回目のフルマラソン、金沢マラソンが開催されるのでした。

金沢についた初日の14日は、隠れた人気和食店「六花」で昼食を取り、兼六園に行きました。
紅葉を期待していったのですが、やはり雨だとダメですねそこそこ紅葉していたものの、あまりきれいに見えません。
即即と切り上げ、第13代藩主前田斉泰の母眞龍院の隠居所であった成巽閣を見学しました。

長町武家屋敷にある「鏑木商舗」で九谷焼を少し買い、夕食は地元の人の人気No.1寿司屋「宝生寿し」でにぎりと11月初めに漁が解禁になった焼ズワイガニを食べました。やはり採れたところで食べるのは美味しいです。

宝生寿し店内
宝生寿しにぎり
<初めに出たもので、その後次々とにぎりたてが出てきて、この倍以上食べてしまいました。>
ズワイガニ宝生寿し焼

さて2日目の15日は金沢マラソン当日です。
スタートを待っている時は大雨、スタート時には小雨になり、やがてあがりましたが、走っている最中時々雨が降りました。気温は17、18度で例年より暖かでした。
ニューヨークシティマラソンから2週間、やはり短かかったです。
25kmからはバテバテで、タイムは目標に届かずネットで4時間28分43秒でした。

金沢マラソン最中修正
<3㎞地点で妻が撮ってくれた写真です。なぜかこんな指をしてしまいましたが、その通り4時間20分台のタイムでした。>

実は、ニューヨークからの11月6日の帰りの飛行機で、のどが痛くなり風邪をひいてしまいました。咳が止まらないので、11日に内科・呼吸器科の病院に行ってきました。
今までの経緯と4日後にマラソンにあることを言うと、お医者さんは何と!・・・

「僕もランニングをしていて、今度東京マラソンに出るんです。」
50代と思いますが、そう言えばスマートで、赤いランニングシューズを履いています。
「何とか出場できるようにしてあげましょう。」
と、レントゲンを撮り、4種類の飲み薬と、気管支を広げる胸に貼る薬を出してくれました。

薬を飲んで、貼っても、なかなか完治せず、本当に走り切れるのか不安だったのですが、妻との観光を兼ねての旅行ですので、出走したわけです。
苦しかった分、ゴールにたどり着いた喜びは大きかったです。

金沢つづみ門

運営は第1回目なのに素晴らしく、高校生や大学生が沢山ボランティアに参加していたようです。地元の新聞や商店街も全面的にバックアップしていました。
完走後すぐに完走証ももらいました。

金沢マラソン記録証修正

そして、ホテルに戻り、妻と会い、疲れた体に鞭打ち、すぐに輪島へ出発です。
<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード